忍者ブログ
その時その時楽しんでいるモノを、無節操に書き連ねています。 日常、ゲーム、手芸以外にも、お人形も普通に登場しております。 大きさ、メーカー、性別も様々、意志を持って話している時もありますから、苦手な方はご遠慮ください。 微温猫庭園というディーラー名で、イベントに参加しています。 写真の無断転載も禁止です。
[118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明けましておめでとうございます。
 元旦の夜からお仕事してるので、もう正月がどうだこうだという実感があまりないハクさんです。
 ですが、年末は知人が色々と正月気分を味合わせてくれたので、のんびりと過ごせました。年越し蕎麦、すごく美味しかったです。感謝。

 こんなハクさんは、今年、例のモノに手を出してみました。
 そう、福袋です。
 年始という一年の始まりなのに、早速戦いを開始するという福袋です。
 ハクさんも、買っちゃった。
 1万3千円分も。
 このうちの1万円は、ファンケルの福袋です。
 年始なのに・・・っ、年始からファンケルに金を落としまくっているっ・・・!!まさに今年を象徴しそうな感じ・・・っ!!
 でも、この1万円の福袋は、入ってるモノ全てハクさんが現在使っているモノだったので、お得に買えました。
 この福袋を買う時、結構な数が減っていて、そんな中手に入れられたのでハクさん調子乗っちゃったんですね。
 その後、東京羊羹とメリーチョコレートとあけぼの行って、福袋買っちゃった。
 ・・・メリー、微妙だった。
 東京羊羹とあけぼのは良い感じでした。お得感あった。
 コレでしばらくはお菓子に困りません~v

 さて。
 凌駕さんのブログを読んで、ハクさんはただ、「うん」と思いました。
 お母様の事も凌駕さんご自身の心境についても、ハクはただ「うん、うん」と一言一言を噛みしめて読むしか出来ませんでした。
 本についても、本当に理解できるモノで、やはり「うん」と頷きながら読んで。
 以前から、チラリチラリと漏らされていましたが、ああしてブログに書く。というのは、読んでる私たちが思っている何十倍も考えて考えて固めつつある結論であって。
 ハクさんは、やっぱり「うん、うん」と思うしか出来なかったりするのです。
 なんだか、色々書きたい部分もあるのだけれど、上手く言葉には出来なかったりするわけです。
 だから、頷く事しか出来ないけれど。

 凌駕さんだけでなく、園生さんやイベント後に遊んでくれる方達や、ココに来てくれる人達、一緒に働いている人達や、家族や私を本当に愛してくれる知人達。
 みんなみんな、来年の今頃、「去年は何も起こらず、のんびりとした1年だったなぁ」と思わず口にしちゃうような年であればいい。
 大切な人達が、そうやって過ごせる一年であればいい。

 簡単そうで、実は難しいお願い。
 コレを望むハクさんは、一番欲張りなのかも知れません。
 
フォームのお返事
30日13:22
・こんにちは~。一年あっという間でした。日参していただいて本当に嬉しい限りです。読んでくれる人が、優しい気持ちになってくれる。そう思ってもらえる事が、ハクを優しい気持ちにさせてくれます。感謝せずには居られないほど、幸せ者だと思っています。のんびりまったりゆっくりと、楽しんで書き続けていきます!こちらの方こそ、今年もよろしくお願いします!

クリック感想ありがとうございました
30日17:54
PR
 いよいよお祭りが始まっちゃいましたね!
 寒い中、皆さん頑張って!
 そして園生さん、お疲れ様でした!
 コミケ楽しんで下さいね、良いお買い物が出来ますように!

 さて、本当に年末です。
 今年を振り返ると、色々あったなぁって思います。
 特にプライベートの方は、激動って感じでした。
 良い事も悪い事も盛りだくさんで、着いていくのが精一杯(笑)。
 でも、自分の今後を決める大事な事もあったんで、すごく充実してはいました。
 心残りは、もう少し同人の方を充実させたかったなというのが本音ではあります。
 ただ、来年こそは頑張ります。と言いたい所ですが、頑張ってどうこうなるモノでもないし、やはり自分が楽しむ事を優先したいと思います。
 楽しんで書く事。
 ソレが読んでくれる人の心を楽しませる事が出来る。
 大事なこの部分だけは忘れないように、いつも心に留めておけるように、やっていきたいと思っています。
 今年一年、お付き合い頂いてありがとうございました。
 毎年思う事ですが、イベントでお会いする事が出来る方々、感想を贈ってくれる方々、それ以外にも誕生日や行事にカードをプレゼントを送ってくれる方々、サイトやブログを日参して下さる方々、沢山沢山。
 支えられているという事を感じずには居られない年でありました。
 ありがとう。毎年毎年思います。
 そう思って年を越せる事、そう思える人たちに囲まれている事、感謝する事が出来る幸せ。
 本当にありがとうございます。

 皆さんが穏やかに年を越せますように、そして温かい新年の始まりを感じられますように。

 来年もよろしくお願いします。
 ココを読んでいる可愛い子猫ちゃん達、メリークリスマス。
 クリスマスですよ。世の中がキラキラする日ですよ。
 ・・・うん、今夜もお仕事!年始は元旦からお仕事!

 さて、先週、女子ロッカーの電球・・・っていうか長い棒のタイプのヤツが切れてしまいまして。
 こういうのって総務に言えば良いのかなぁ~、でもハクが居る時間帯って総務いないしなぁ・・・。と思っていたら。
 暫くしていつも通りに出勤して女子ロッカーに居たら、リンゴやお茶をくれるおじいちゃんが声をかけてきました。
「ハクさん、来たか?」
「はい、こんばんは~(←挨拶するとき、妙に語尾を伸ばすクセがある)」
「女子ロッカー、灯り切れてて暗かったろ?さっき替えの電球と取り替えておいたからもう大丈夫だぞ」
「えっ、わざわざありがとうございます。助かりました!」
「いやいや」
 なんてやり取りをしたわけです。
 たとえハクが替えの電球を手に入れたとしても、身長の問題で全く取り替える事は出来ないので、本当に有り難いなと思ったのですが。
 いったい、なぜこのおじいちゃんが女子ロッカーの電球が切れている事に気づいたのかは謎です。
 ついでですが。
 ハクは、仕事中に飴を食べます。
 食べると言っても、一日に2~3個ぐらい。
 乾燥してる職場なので、喉が張り付いたようになるのを防ぐためです。
 ただそうしてても、やっぱりどうしても喉がやられるので、風邪をひいてない状態でも軽く咳き込んじゃったりします。
 ソレを知っているのか、上記のリンゴやお茶をくれるおじいちゃんが、のど飴をくれるんです。
 自分は珈琲の飴を食べるクセに、ハクにはのど飴。
 もしかしたら、ハクの為に買ってくれてるのかなぁ・・・と思わなくもないんですが・・・。
 毎日毎日5~6個もらってしまうんですよ。
 ・・・ハクは食べてもせいぜい3個。毎日毎日残っていくのど飴。
 そろそろ、食べきれなくなったのど飴で一袋作れそうです。
 最近は、ハク母にも食べさせているので、親子二人で食べているのです・・・。
 もう要らないといえば良いんですが、心配そうな顔と声で渡されると、なかなか断りにくく・・・っ!
 最近では、他の人に違う味の飴をもらったりすると、その飴がものすごく新鮮で美味しく感じます(笑)。
 ・・・でも、モノをもらって大変。って、幸せな事だなって思います。
 それだけ、心配してくれてる人がいるってことですもん。
 そういう目に見えない心に感謝して、残り少ない今年もすごそうと思っています。

クリック感想ありがとうございました。
22日23:53
23日02:05
23日17:51
 さほど広いわけではないが、八戒の家にはちゃんとした庭がある。
 元よりマメな青年だが、小さくて愛しい存在と共に過ごすようになってから、ますますマメさが増し、庭はちょっとした庭園のようだった。
 季節ごとに咲き乱れる花々や、色を変える木々の葉は、大人だけではなく子猫ちゃんたちも楽しませる。
「うにゃー!」
「うにゃにゃー!」
 庭を走り回る子猫ちゃんたちのはしゃぐ声は、室内に居る飼い主にも勿論届いた。
「楽しそうですねぇ」
 淹れてもらった珈琲を口に運びながら庭に目をやる天蓬は、おそらく自分では気付いてないだろうと思われるぐらい微笑んでいて。
そんな従兄弟の顔を見られる事が出来た八戒も、表情は常にないほど柔和だ。
「寒くてもヘッチャラですもんね」
「子猫ちゃんは元気が一番ですv」
「確かに」
 そんな会話がされてるなんて全く知る事もない子猫ちゃんたちは、木から舞い落ちる葉を掴まえようと必死だった。
「まて!まて!」
「こっち!こっち!」
 プクプクホッペを真っ赤にさせて、小さいおててを一生懸命に空へ向ける。
 子猫ちゃんたちにとって、ただ落ちる葉でさえ自然が提供してくれた遊びの一つなのだ。
「そろそろお家に入らなきゃダメですよ」
 さすがに身体を気にした八戒が声を掛けると、子猫ちゃんたちはうにゃうにゃ言いながら駆け寄ってくる。
「あのな、あのな、おれいーっぱいとれた!」
 捲簾の両手イッパイに掴まれたのは、綺麗に色付いた葉っぱたち。
「凄いですねぇ」
 飼い猫の成果に天蓬が目を細める。
「悟浄はどうでした?」
 子猫ちゃんたちが脱いだ、フード付きのコートを受け取りながら八戒が問うと、赤いお耳がヘニョンと下を向いた。
「…おれ、ぜんぜんとれなかった」
「…そういう時もありますから、明日また頑張ってみましょうね」
「…うん」
「ごじょうなっ、とってもおしかったんだ!もうちょっとだったんだ!」
 弟の努力を必死に力説する捲簾に、飼い主二人が微笑んだ時。
「あれ?」
 コートを手にしていた八戒が上げた声に、三人の視線が集まる。
「おれ、おようふくよごしたか?」
「そんな事じゃないですよ。…悟浄、ちゃんと葉っぱ取れてるじゃないですか」
「え?」
「ほら、ココに」
 笑顔の八戒が開いて見せたのは、小さいコートに付いている小さいフードの中。
 三人が覗きこんだ視線の先にあるのは…。
「はっぱだー!」
「悟浄、フードで葉っぱとってたんですね!」
「すごいぞ!」
 八戒が取り出した葉を受け取った悟浄は、お耳をピルピル振り喜びを表す。
「あしたはおててでとる!」
「きっと取れますよ」
「がんばろうな!」
「うん!」
 決意新たにする悟浄の頭に伸びた三人の手は、赤い髪がグチャグチャになるほど撫で続けたのだった。
 虫歯じゃなかった・・・っ!!虫歯じゃなかったよーーーーっ!!!←ハクさん心の絶叫。
 実は、銀がポロリしちゃう1週間前から、その歯に当たる部分の舌が、どうも引っ掛かってたんですよね。
 あれ、まずいな?とは思ってたんですが、とりあえず年明け早々検診に行くつもりだったので良いかなぁ?と放置してまして・・・。
 ソレがチョコレート舐めてたら取れる。という、前回、ペーストの梅おにぎりを食べてポロリするに続き伝説第2弾を作ってしまったわけです。
 どんなお年寄りだよ。
 ただ、ハクさんは、歯が普通の人よりも遥かに溶けやすいんですよ。
 一般的な口内環境であっても、もうとにかく溶ける。ドンドン溶ける。
 そうやって溶けちゃうから、詰めた銀の隙間が溶けてソコから虫歯が始まり歯が欠けて・・・ってのを繰り返しちゃうんですよね。
 お陰で、奥歯はギリギリ外側が残ってるだけで、中身は空っぽになっちゃいまして・・・。
 うぅ・・・辛い。
 医院が開いたらすぐに電話をしようと思っていたのですが、なぜか強烈な睡魔に襲われて、本当に倒れて寝てしまい起きたら10時30分。
 慌てて電話すると、午前中はかなり混んでいるので11時30分なら入れてもらえるとの事で、すぐにお願いしました。
 で、その後も寝ちゃってました。もう眠かった。とにかく眠かった。
 ギリギリまで寝て起きて歯を磨いて、早速医院へ。
 中を覗いた先生が、取れた部分を綺麗にしてくれて、「これ、結合良いからこのまま使いましょう」と、取れた銀を合わせだしまして。
 ハクさん慌てて、「虫歯じゃないんですかっ!?」と問いちゃったら、「もしかしたら欠けてるのかもしれないけど、虫歯じゃないですね。年末で型を取っても年内には出来ないから、コレ使いましょう」との事。
 ・・・・・・ハクさん思わず、神様っ!と思っちゃいましたよ。(笑)
 その後すぐに詰め直してもらって、しばし綿を噛む。
 ・・・・噛む・・・噛む・・・・つーか、治療よりも綿を噛んでる時間の方が長いよ。
 んで、はみ出たセメントをゴリゴリと取ってもらって、治療は終了。
 なんと、一回で済んだ。歯医者の通院が一回で済んだのは生まれて初めてだ。
 大抵3ヶ月から半年通うからなぁ・・・。
 もしかしたらまた取れちゃうかも知れないんだけど、とりあえず一回は診てもらってるから虫歯じゃないってわかってる分安心だ。

 世の中はクリスマスムード一色です。
 ただ、朝帰ってきて夜中仕事に行くハクさんは、そんなクリスマスムードに彩られた街が眠ってしまう時間に移動しているので、全く見られません。
 ・・・良いモン、別に。仕事中クリスマスソング歌って一人で気分を盛り上げるから。
 チョコレート食べてたら、


 奥歯に詰めてた銀が取れました。

 もう、年末に何なんだろうなぁ。
 なんで、私はこんなに歯が脆いんだろう…。
 昨夜、女子ロッカーに入った途端、おじいちゃんに声をかけられました。
「ハクさん、今着替えてるか?」
「いえ、大丈夫ですよ~」
「あのな、貰い物で悪いんだけど・・・」
 と、差し出してくれた紙袋を受け取ると、中には真っ赤なリンゴが5個、ラフランスが1個入っていました。
 かなり熟しているのか、甘い香りが立ち上って、このまま囓っても美味しいだろうなと思うほどです。
 果物を頂くのは本当に有り難い事なので、「重いのに悪いな」とくれるのに恐縮するおじいちゃんに、満面笑顔で「大丈夫です!」なんて答えまして。
 その後、一人になりとりあえずロッカーの中に突っ込んでおこうと思ったのですが・・・。
 このおじいちゃんは、ハクに頻繁にジュースをくれるおじいちゃんです。
 ただ自分でも行きにジュースや珈琲を買ったりするので、飲めない日もあったりするわけで・・・。
 ロッカーには、そんな飲みきれずにキープ状態になっている紅茶のペットボトルが入っていたのです。
 そして・・・。このおじいちゃんは、以前ハクに大量のポケットティッシュを渡し続けたおじいちゃんでもありまして・・・。
 そして昨夜、一度では持ち帰れない量のリンゴももらったワケで・・・。
 現在、ハクのロッカーは、このおじいちゃんからもらったモノで侵略されつつあります。
 自分のロッカーなのに、鞄を入れるのが難しくなってきたよっ・・・!

 今だ、寝れたり寝られなかったりを繰り返しているのですが、まぁ精神的には鬱になったり苛々したりはしていないので、その辺は安心です。
 最近、年末に向けて短期バイトの人が入ってきてるんですよ。
 いつもなら最低限の人数でやってる職場が、妙に忙しないというかぎこちない感じがしちゃってるので、ソレが原因かな?とは思うんですが。
 今日はここを更新した後、のんびりと好きな物を食べて、本を読んでお茶を飲んで好きにしてみようと思います。
 年末に向けて、忙しくて頑張らなければいけない日が続くので、ちょっとだけ自分を甘やかしてあげようと思います(笑)。
 色々とご心配おかけして申し訳ないです~。
 そしてありがとうございますv
プロフィール
HN:
ハクナオヤ
HP:
性別:
女性
職業:
旅人(食いしん坊グラファー)
趣味:
色々適当に
自己紹介:
ひたすら切り絵を練習中。編み物なんかもやってます。
フリーエリア
 ランキングに参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]