忍者ブログ
その時その時楽しんでいるモノを、無節操に書き連ねています。 日常、ゲーム、手芸以外にも、お人形も普通に登場しております。 大きさ、メーカー、性別も様々、意志を持って話している時もありますから、苦手な方はご遠慮ください。 微温猫庭園というディーラー名で、イベントに参加しています。 写真の無断転載も禁止です。
[119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は眠れませんよ。
 かれこれ25時間程、起き続けています。
 ですが、眠れる気配無しです。
 これも辛いなぁ…。
PR
 眠いです。
 もうとにかく眠いです。
 この間まで眠れなくて、どうしたら眠れるのかと考えていたのに、今度は真逆。
 今は、寝ても寝ても眠い。普通に5~6時間では目が覚めません。
 8時間以上寝ていても、起きるのは携帯のアラームがなった時。
 もうですねぇ・・・、何も出来ないのですよ。
 起きてる時間の大半を、睡眠に取られてしまうので。
 睡眠が少ない人から見ると寝過ぎだと思われるんでしょうが、好んで寝続けてはいないワケで。
 どうしたら起きられるんだぁ~~っ!
 うぅ・・・やっぱり更年期障害だよね、コレって。

 眼球が大変です。
 ドライアイが洒落にならん事になっていて、常に瞼に張り付いたような感覚があります。
 目薬もして、家では加湿もしてるんですが、職場では加湿なんて出来る状況ではなく。
 あまりの痛みに、端末を打つ際、モニターを睨み付けているようになっていますよ。
 落ち着くのは、蒸気がモワモワの入浴の時だけです。
 良い目薬ないかな・・・。
 大丈夫、芋ケンピ知ってます!美味しいですよね!
 冬コミは、残念だけど見送りの方向です~。

 最近、ボケてるな。と自覚する事が多いのですが、今日は極めつけだった。
 お風呂に入ってたわけです。
 身体を洗おうとタオルを手に取り、ソープを挟んでゴシゴシと、タオルにソープを擦り付けてたワケです。
 ダイブ小さくなってたソープなので、そうしないとタオルにつかないんですね。
 んで、ゴシゴシやってたんですが、なかなか泡が立たない。
 小さくなると泡立ちが悪くなるから、初めは気にしなかったんですが、それにしてもあまりにも泡立たない。
 変だなぁと思っていたら、・・・ソープはタオルを擦り抜けて足元に落ちてました。
 ソレすらも気づけないほどボケてきたのか・・・っ!!
 他にも、洗顔している時に、泡が鼻回りにイッパイで息が出来なかったので、つい思い切り口で息を吸い込んだら、鼻回りに泡がイッパイなら口回りだってイッパイなワケで。
 口の中に泡入ってきて、「にがっ!口の中にがっ!!」と浴室で叫く羽目に陥ったり。
 もうどうしようもないです。

 腹筋を毎日頑張っているのですが、ヨガと併用してやったせいか、腰が痛いです。
 ちょっと捻ったりすると、腰の骨がいやんな感じでポキッとなります。
 ・・・これ、重いモノ持ったりすると、ぎっくり腰になったりしないだろうか・・・?
 ちと不安。

 クリック感想ありがとうございました。
10日19:11
 
 フォームのお返事。
10日19:17
・こんにちは~。ピヨ達を気に入って下さったようで感激です。天界編はハクも気に入ってるシリーズだったので、ホントに嬉しいです。携帯サイトの方、コッソリとお邪魔させて頂きますね!わざわざありがとうございました!
 昨日、美容院に行って来ました。
 前回行った時から結構日数は経ってましたが、髪の量はさほど増えてなかったので、カットだけなら行かなくて良かったんですが・・・。
 とにかく乾燥が酷かった。
 この乾燥対策の為に、今回は美容院へGO!だったのです。
 平日だったので、店内は誰もいなくて、担当さん独り占め。
 これならさほど時間はかかるまい・・・っ!
 椅子に座り、担当さんとカットの相談をして、ヘアトリートメントの説明を受け、いざ開始です。
 長さの割には痛んでないと褒めてもらい、それでも通常の1.5時間ぐらいかけてカットをしてもらい、いよいよトリートメントです。
 栄養が含まれているらしい溶剤を手にした美容師さんたち(担当さんともう一人の女性)は、ハクの髪を毛束にして塗り込んでいきます。
 少量の毛束を両手で持ち、溶剤を親指で塗り塗り・・・。
 その仕種は、ハムスターが餌を食べているのに似ています。
 ・・・ヤバイ。笑いそう。
 でもお二人は必死にやってくれてるワケで。笑うわけにはいきません。
 そのままグッと堪え、頭にラップされ、熱で浸透させて、流してやっとブローです。
「ハクさん、この髪の細さだと、静電気すごいんじゃないですか?」
「あ~、すごいです。メチャクチャすごいです」
「ですよねぇ。冬場だとバチバチします?」
「帯電体質だから、火花飛ばせますよ」
「ソレすごいですね。僕は、静電気起きないんですよ」
「そうなんですか?」
「はい。手とかすごい汗掻くんで
 ──今ブローしてくれてる手は、そのすごい汗を掻く手なんですよね?
 思わず突っ込んでしまいそうになりましたが、堪えきりました。
 頑張った。ハクさん頑張った。
 帰りに、スタイリング剤とトリートメントが長続きする溶剤をもらって帰ってきました。
 1時間30分かかってました。開店そうそう行ったのに、お昼過ぎか・・・。
 いやでも、髪は綺麗になった!健康取り戻した感じになった!指通りスルスルだ!
 コレで保つなら、無理して縮毛矯正かけなくて良いんじゃないかな・・・。
 金額も半分以下だし。うむ、ちと考慮しておこう。

 凌駕さんのウシ君がご帰宅です!
 でも、安心するのもつかの間で、すぐに原稿をやらないといけないんですよね・・・。
 園生さんも忙しくなってくるでしょうし・・・。
 お二人とも、お身体気を付けてくださいね!
 オムライス~。
 いただきまぁす~!



 今まで、クリック感想では、送って頂くジャンルを複数回答出来るようにしてましたが、どれか一つの選択しか出来ないようにしました。
 ──そうでないと、ドールブログとこっちとどちらで回答すれば良いのか分からなくなったから・・・。
 こちらもあちらも両方送りたい。と思ってくださる心優しい方は、面倒ですが別々に送ってやって下さい。

 さて、ハクさんは早朝お家に帰るのですが、ちょくちょく犬の散歩をしている方と擦れ違います。
 一匹だったり二匹だったり小さかったり大きかったり。
 そんなワンコ達をコッソリ観察しながら、ハクは帰るのです。
 先日の帰り道、前方から二匹のワンコがやってきました。
 どうやらダックスフントらしく、軽く小走りの主人の横を、リードを千切るかの勢いで走っております。
 ふーん、元気だな。と、思いながら、ダックスフントを見ると、寒さの為か赤い洋服を着せてもらっていまして。
 チラッと見たご主人はそういうタイプにも見えなかった(ちょっと怖い感じだった)ので、やっぱり人は見た目で判断しちゃいけないな、うん。
 なんて思いながら擦れ違った時、ハクはふとワンコの背中を見たのです。
 そこには、赤い服に映えるよう、黒い文字ででかでかと、

「仁義なき戦い」

 と、書いてありました。
 ちょっ、ちょっと!!そんなワンコをいったい何と戦わせようとしてるのっ!?
 そもそもワンコの仁義ってなにっ!?
 などと、思わず心の中で突っ込んでしまいました。
 早朝の爽やかな犬の散歩のハズが、どう見ても、後々戦うので犬を訓練させる為に走っている図にしか見えなくなり、ちょっぴりシュールな気持ちになったハクさんでした。
 手前がサツマイモのケーキで、奥がアップルパイ…ていうか、タタンかな?
 珈琲と一緒に頂きました。
 どちらも素朴で美味しいですv



プロフィール
HN:
ハクナオヤ
HP:
性別:
女性
職業:
旅人(食いしん坊グラファー)
趣味:
色々適当に
自己紹介:
ひたすら切り絵を練習中。編み物なんかもやってます。
フリーエリア
 ランキングに参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]