忍者ブログ
その時その時楽しんでいるモノを、無節操に書き連ねています。 日常、ゲーム、手芸以外にも、お人形も普通に登場しております。 大きさ、メーカー、性別も様々、意志を持って話している時もありますから、苦手な方はご遠慮ください。 微温猫庭園というディーラー名で、イベントに参加しています。 写真の無断転載も禁止です。
[120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128]  [129]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ハクさんは、どんな関係でも良いので天蓬←捲簾が読みたいです!!
 久しぶりに書くブログの書き出しがコレかよと思いますが、他の事は書かなくてもコレだけは書いておかなければ。

 さて、寒さが厳しくなってきた昨今。
 ハクさん頭痛が激しくなってきちゃった・・・。
 元々、頭痛持ちではないんで、殆ど気にしない生活なんですが、寒さが厳しくなると途端に始まるんですよね・・・。
 身体が寒暖に付いていけないのか、ほんっと頭が痛くてどうしようもなくなるんだよなぁ・・・。
 温かい時期に頭痛を起こしても、お風呂に入ったりすればすぐに治まるんですが、寒い時の頭痛はダメです。
 何しても治らないんで、結局漢方の風邪薬飲んだりして抑えたりします。
 これからもう少し気温が下がるだろうから、ちょっと気を付けていかないとダメだな、うん。
PR
 園生さんと極一部の人に受けたからブルニャンは成功だ!
 つーか、字書きだから、あのレベルの絵でも躊躇なく(全くなかった)晒せるのよね。
 絵を描く人だったら、とてもじゃないが晒せないだろうと思う。
 だって、今時の園児だってもうちょっと上手く描くよ(笑)。

 さて、ハクさんは勤務時間が真夜中なので、夜遅く出勤し、早朝帰宅します。
 一人で徒歩通勤だし、時間帯が時間帯なので、声をかけられたりするわけです。
 ただ、周りの人から、危ない人には近づいたり声をかけられても無視しなさいと言われてるので、一応は気を付けているのですが・・・。
 今日は、朝帰る時、いつもと違う道を通ったんですね。
 深めに被った帽子で視界があんまり良くなかったせいもあったんで、前方から来てる自転車に全く気が付かなかったんですよ。
 んで、ギリギリで気づいて歩道の隅に寄ってたんですが、真横を通り過ぎるだろう自転車が、ピタリと止まりまして。
「すっ、すみません!」
「はぁ?」
 自転車に乗ってた男性(20代前半ぐらい)があまりに慌てて声をかけてきたんで、つい顔を上げちゃいまして。
 場所が場所で、入り組んだ道もあるので、道を聞かれるんだろうと勝手に解釈してしまったワケなのです。
「あの・・・っ、あの・・・!」
「はぁ・・・?」
「今度飲みに行きませんかっ!?」
 ──今度ってなんだ?
 普通、こういう時って、「今暇ですか?」とか「これから遊びませんか?」などという感じなんですが、こう声をかけられたのは初めてで。
 本当に思わず、「今度ってなんですか?」と突っ込んでやりたくなったんですが、グッと堪えました。
 ヘタに相手をするワケにもいかないので、帽子を深く被り直して返事をせず立ち去りました。
 それにしても、ハクさんは不思議な人を引き寄せる電波でも出して居るんだろうか?
 妙な人に遭遇する率が高すぎる(笑)。
 園生さんのブログ読んで、つい・・・。
 本当は子猫悟浄や子猫捲簾で描ければ良いんだけど、そんな技量は全くないので、本当に猫で(笑)。
 マウスでもペンタブでもなく、ノートパソに付いてるちっちゃいパッド部分を使い指一本で描いた割には、味のある絵に仕上がっていると思う。
 ソコだけは胸を張れる!つーか、ソレぐらい胸を張らせてくれ!
 後、萌えの字、間違ってる。っていうか、間違ってんだか指滑ってんだかそれすらもわからない絵だ・・・。
 ただ、よく考えれば、この程度ならわざわざ絵日記機能を使わなくても、パソに入ってるペイントで充分じゃないか!?
 むしろ、そっちの方がドットで慣れている分、もう少しマシに描けたんじゃないか!?
 ──もう描いた後だからどうでもいいか!

 前回載せた子猫悟浄の話を読んで、知人が「珈琲専門の喫茶店とか行って、『ブルニャン一つ』って注文するのかな?」と呟いたのが印象的でした。
 略すな略すな(笑)。

 ハクは家で一応の自炊はするワケなのですが、ソレほど毎日毎日作っていたいワケではないんですね。
 ソレを知ってる知人は、ハクが家に遊びに行くと、至れり尽くせりでご飯を作ってくれる優しい人なワケです。
「何食べたい?」
「豆腐、湯豆腐」
「じゃあ、作る」
 ってなワケで作ってもらったんですが、湯豆腐って豆腐だけだと寂しいんで、野菜や魚や豚肉まで入れてもらいました。
 クツクツと、土鍋の中で煮えてくる食材達。
 あらかじめダシパックも投入してグツグツ煮たので、すごく良い匂いがするのです。
 わーいわーいと、何一つせず、ただひたすら土鍋だけを見続けていると、ご飯が出来ました。
 最後に豆腐を入れて、いただきまーすv
 さっぱりポン酢でモグモグ食べてたら、ふと気づいたんですが・・・。
「あのさ、コレって鶏肉入れたら湯豆腐じゃなくて『水炊き』に近いんじゃ・・・」
「・・・うん、そう思った」
 でも良いのです。あったかお豆腐を食べられて、野菜も肉も魚も美味しかったから良いのです。
 いつもありがと。感謝してます。そしてまたお願いします

 この数日、ファンケルでものすごい勢いでお金を落としています。
 限定で出たセットなんて2つも買っちゃってるし、化粧水や日焼け止めとかあれこれ入れてたら、あっという間に万札が飛んで・・・。
 でも、元々使いたいモノだったし、そう考えると安く手に入っているので良しとします。
 それにしても、年々スキンケアに使う化粧品が増えてきている・・・。

クリック感想ありがとうございました。(ドールつぶやきの方もこちらでお返事しています)
23日12:16
23日14:53
25日21:25
25日22:40
26日17:19

 フォームのお返事。
26日21:30
・こんばんは~。ソレですっ、おそらく間違いなくハクがお話に出したカマボコはソレだと思います!ハクもツナ好きです~v クリームチーズもなかなかですしv そうですね、あの大きさだとワンちゃんだと一口でパクリしちゃいますね(笑)。紅茶は自分があまり飲まないんで、種類がわからないんですよねぇ・・・。でも、機会があれば考えてみますね。わざわざありがとうございました。
 きょうは、はっかいとおかいものなんだv
 ちびっとさむくなってきたから、ちゃんとぬくぬくのかっこして、おかぜなんてひかないようにするんだ。
 おかぜひいたら、はっかいがとーってもしんぱいするもんな!
 きょうのおかいものは、スーパーじゃないんだ。
 はっかいがよくのむコーヒーのもとをかいにいくんだ。
「いらっしゃいませ~」
 おみせにはいったら、てんいんさんがこえかけてくれた。
 ここのおねえさんは、いいひとだ。たまにぎゅうにゅうくれるしv
「こんにちわ、八戒さん」
「こんにちわ。今日は何の豆にしようかな…」
 はっかいがみてるのは、こげちゃいろのつぶつぶがいーっぱいはいってるけーす。
 これをごりごりこなにして、おゆいれて、のむんだ。
 んまいのかな?にがそうだけどな。おみせもにがいにおいがするし。
「…それじゃ、これを200グラムといつもの…」
 はっ!おれしってる!
 はっかいがかういつものいえる!
「おれっ、ちゅうもんする!」
「悟浄?」
「ちゃんとおぼえてる!」
「それじゃお願いしてもらおうかな?」
「うん!」
 かおをいーっぱいうえにあげたら、けーすからおねえさんがからだいっぱいだして、おれをみてくれてた。
 よーしっ!がんばってちゅうもんするぞ!
「んとなっ、んとなっ、はっかいのいつものだ!ぶるー…ぶるーにゃうんてん!」
 ふー、ちゃんといえたv
 …あれ、はっかいもおねえさんもなんでにこにこしてるんだ?
「悟浄、ちゃんと覚えてくれてありがとうございますv」
「はっかいのことは、ちゃーんとおぼえてる!」
「嬉しいなぁ。それじゃ、ブルーニャウンテンも200グラムお願いします」
「かしこまりました」
 ふんふん!おれ、はっかいのじまんのかいねこに、またちょっとちかづいたv
 コーヒーのおみせからでるとき、「良いモノを見せていただいたので」っていったおねえさんが、おはなのかたちしたおさとうくれた。
 かわいいv
 でも、いいものっていつみたんだろう?
 おとなってふしぎがいっぱいだ。
 口の中が痛い…っ!



プロフィール
HN:
ハクナオヤ
HP:
性別:
女性
職業:
旅人(食いしん坊グラファー)
趣味:
色々適当に
自己紹介:
ひたすら切り絵を練習中。編み物なんかもやってます。
フリーエリア
 ランキングに参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]