忍者ブログ
その時その時楽しんでいるモノを、無節操に書き連ねています。 日常、ゲーム、手芸以外にも、お人形も普通に登場しております。 大きさ、メーカー、性別も様々、意志を持って話している時もありますから、苦手な方はご遠慮ください。 微温猫庭園というディーラー名で、イベントに参加しています。 写真の無断転載も禁止です。
[123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128]  [129]  [130]  [131]  [132]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ビバ!にゅーにゅーっ!!!
 テーブル叩いて超絶に悶えたっ!!

 さて、寒い季節がやって参りました。
 ・・・女子ロッカー、もう寒さが身に染みる気温になっちょるっ・・・!
 ハクさんは、軽く仮眠を取るので横になるんですが、寒くて寝られない時があります。
 一応、フリースの膝掛けをかけたりしてるんですが、そんなの役に立たない。
 ・・・これ以上寒くなったら、仮眠してる間にうっかり凍死するかもしれん・・・っ!
 こんな寒い環境にいるせいか、温かいモノが食べたくなりまして。
 基本は自炊なんですが、最近はちょっとサボリ気味で、簡単な雑炊とかで済ませてたんですね。
 んでも、今日は作るかなぁ・・・とボンヤリ思いながら作ったのがコレ。



 ロールキャベツのクリームシチューもどき
 冷凍のロールキャベツを、クリームシチューの素、牛乳、チーズで煮込んだだけ。
 具がロールキャベツだけではつまらないので、残っていた玉葱を細く切ってぶち込んでおきました。
 もどきになっているのは、具がソレしかないので、シチューとは言い切れないからです。
 ほら、ジャガイモとか入れると、カロリー上がるもんですからね・・・。
 ハクさんはカレーとかシチューはかなりドロリと濃厚なモノを作るので、コレだけでも充分食べるスープになります。
 とりあえず今日の朝ご飯はコレとクラッカーで終了。ごちそうさまでした。

 以前、上手く睡眠を取れない話をしたら、温かい牛乳が良いと教えて貰いました。
 が、温かい牛乳が苦手なハクさん。
 考えた結果、温かい飲み物に混ぜたら飲めるんじゃないかと気づいたのです!
 なるほどなるほど、良い考えです。
 それじゃ、温かい飲み物で、牛乳を入れても抵抗なく、むしろ美味しく飲めるモノ・・・。
 あったっ、珈琲!!!
 ────ハクさんは、この時点で不自然さに全く気づかず、普通に珈琲を淹れ温めた牛乳を入れ、ゴクゴク飲んでいました。
 気づいたのは、半分ほど飲み終えた時です。
 珈琲=眠れなくなる。
 牛乳=眠りやすくなる。
 両方混ぜたらプラスマイナスゼロじゃんか・・・っ!!!
 あぁ、アレか?ハクさんはお馬鹿さんってヤツか?
PR
 ハク母の誕生日なので、ケーキを買いました。
 ティラミスのロールケーキです。
 なかなかの美味しさでしたが、乗ってる生クリームが多すぎだ…。



 お人形の方もブログにしてみました。
 サイトから行けるので、暇が出来たら覗いてやってください~。

 パソコンがヤバヤバ状態続行なので、合間合間でなんとかお返事。

クリック感想ありがとうございました。
1日00:22
1日08:38
1日20:15
2日17:28 風邪ですかっ!?寒暖が激しいですからね、無理せず栄養取ってくださいね!
2日20:40
4日01:16

フォームのお返事。
3日21:54
・捲簾はいつもちょっとお兄ちゃんなので、今回は可愛らしく書いてみました。天蓬の前では可愛い捲簾。ソレが伝わっていたようで嬉しく思います。幸せな感想ありがとうございましたv

メールのお返事。
・わざわざ携帯にありがとうございます!カボチャ・・・食べ過ぎですよね・・・。カボチャでお腹ポンポコリンになった子猫ちゃん達を、今度は飼い主がナデナデで堪能ですv 悪戯も考えたんですが、考えてるウチにハロウィン過ぎちゃって・・・。もし時期はずれでも良ければ、ネタ練りますv
 …ん~、あさごはんたべたあと、てんぽとおねむしてたんだけど、おれだけおきちった。
 もうおねむできそうにないし…、それになんだかちびっとおなかがすいちったな。
 あさごはんたーくさんたべたのにふしぎだなぁ。
 よいしょっ、てんぽをおこさないようにもうふからでて、きっちんへ~!
 れいぞうこになにかあるかな…、あれ?
 おれのだいすきなのりのにおいがする…。
 おれせんようのいすにのぼっててーぶるをみたら、おにぎりある!
 らっぷがかかってるおさらに、のりがたっぷりまいてあるおにぎりがいっぱいのってる!
 あさごはんでのこったごはん、おにぎりにしてくれたんだ!
 …たべていいかな?
 とーってもんまそうだから、いいかな?
 だいじょうぶ!おれがたべていいおにぎりだ!
 だって、このおにぎり、ちっちゃいもん!
 …おおきいおててのてんぽが、ちっちゃいおにぎりつくってくれたってことは、おれのだってことだ。
 ありがと、てんぽv
 さぁて、たべちゃおうv
 なかみはわかってる。
 しゃけとつなv
 おれのすきなやつv
 いただきまぁす!
 おくちにいれると、ごはんとのりとしゃけがいっしょになって…しわわせ~!
「捲簾?」
 てんぽ、おきたんだ!
「フフッ、ホッペがパンパンですよ?」
 おにぎりつまってるほっぺをつんつんされちゃったv
「んまいv」
「それは良かった!」
 おれがもぐもぐしてると、てんぽはとーってもうれしそうだ。
「イッパイ食べて良いですからね?」
「はぁ~い!」
 おいしーおにぎり、だいすきなてんぽのなでなで。
 おれ、しわわせ~v

 きょうは、はろうぃんてやつだ。
 …はろうぃんてなんだろ?いつもはろうぃんになると、はっかいとてんぽとにーちゃんで、たくさんかぼちゃたべるけど、かぼちゃのひか?
 おそとでもかぼちゃうってるから、そうかもしれないな!
 …あれ?でもおばけはどうなんだろ?
 かぼちゃのとなりに、おばけいるのはどうしてだ?
 ………はっ!わかった!おれわかっちゃった!
 かぼちゃ、おばけがつくってるんだ!
 かぼちゃをつくったおばけが、「おいしいですよ」ってうってるんだ!
 なるほど~!
 ありがと、おばけ!
 おれ、おいしーかぼちゃたーくさんたべちゃう!

 …悟浄が日記がわりにしているスケッチブックを見ていた八戒は、口許が緩むのを抑えられない。
 小さい悟浄は、一生懸命にカボチャを食べる理由を見つけ納得したのだが、その考えが可愛くて仕方ない。
「ホントに可愛い子ちゃんなんだから」
 クスクス笑ってスケッチブックを閉じると、隣でスピスピお昼寝している悟浄の頭をそっと撫でた。
 カボチャをたっぷり使ったパイはすでに出来上がっているし、オーブンには熱々のカボチャグラタンがその時を待っている。
 天蓬と捲簾も、そろそろクッキーや料理を持ってやってくるだろう。
 理由なんて、本当はなんでも良いのだ。
 みんなで笑って美味しいモノを食べて。
 そうして過ごす事が出来れば、なんでも。
「悟浄~、そろそろオネムはないないしましょうね~?」
「…んにゃ~…」
 プクプクホッペをつつきながら、これから訪れる時間に八戒は目を細めた。

 凌駕さんの作品が好きな人は、園生さんのブログへGO!
 ・・・ココだけ読んだ人は、なぜだっ!?と思いますよね、うん。
 ハクさんもパソコンが不安定なままなので、ちょっと心配・・・。
 バックアップ取ろうと思って、DVD買いに行ったんですが、もう何を買って良いか分からなくなったので結局買わずに帰ってきました。
 ・・・・まぁ、なんとかなるかな、うん。
プロフィール
HN:
ハクナオヤ
HP:
性別:
女性
職業:
旅人(食いしん坊グラファー)
趣味:
色々適当に
自己紹介:
ひたすら切り絵を練習中。編み物なんかもやってます。
フリーエリア
 ランキングに参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]