忍者ブログ
その時その時楽しんでいるモノを、無節操に書き連ねています。 日常、ゲーム、手芸以外にも、お人形も普通に登場しております。 大きさ、メーカー、性別も様々、意志を持って話している時もありますから、苦手な方はご遠慮ください。 微温猫庭園というディーラー名で、イベントに参加しています。 写真の無断転載も禁止です。
[134]  [135]  [136]  [137]  [138]  [139]  [140]  [141]  [142]  [143]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 考える事が多いので、部屋の隅っこに移動し、体育座りをしてみる。
 落ち着くし、良い感じなのだが、いかんせん今は夏。
 一所に落ち着いているのはかなり厳しく。
 あっちの隅、こっちの隅、果ては階段に移動し座り込みを実施してみたのだが、やはり厳しい。
 仕方ないので、冷房が入った部屋で座り込んでみたのだが、最近、冷房の入ってる場所に居ると鼻水が垂れてくる体質になっているため、考え事をしてても鼻がグジグジするので、全く纏まらない。
 つーか、こんだけ鼻水出るのって、脳が溶けて流れてるんじゃないだろうか?
 ちょっと心配。
 それは追いといて。
 結局、たいした答えは出ないので、お風呂場に移動。
 半身浴をしながら考え事を実施。
 ・・・・・・・・・・・・あの、頭ボーっとするね。無理だね。お風呂場では。
 汗を出す事には成功だが、答えを出す事には失敗。
 うむむ~。

 深夜、ボーっと起きてたら、テレビで「呪怨」をやっていまして・・・。
 日本でやってたヤツを、リメイクしたヤツで・・・。
 日本版の方を見ていて、怖かったというより気持ち悪かった印象が強かったんで、今回のはどうかなぁ~って思ってたんですが・・・。
 怖い。
 あまりに怖かったので、時々覗き見る感じにしか出来ず。
 だからあらすじなんてわからないっての。
 こんなの夜中に一人で見るもんじゃないです。
 皆でワイワイ見るもんです!
 ふぅ~、ホントに怖かった・・・・。
PR
 大阪か・・・・。
 う~ん、実は今すぐには答えは出せないんですよ。
 近いうちに耳鼻科に行って検査をしてもらうんですが、今の感じだと、おそらく鼓膜が持たない。
 電車の中でかかる圧に、あっさりと負けそうなんですね、コレが。
 実は、欠伸かみ殺しただけで、耳の中で破裂音がしたりするんで・・・。
 こ、これ以外の交換条件はダメなのですかっ・・・!?

 今だにダイエット中なワケですが、ちょっと危険な感じになってきた。
 なんというか・・・痩せていく事が面白くて、ゲーム感覚になってきてるのですよ。
 別にそれ自体はさほど問題ではないんですが、・・・食事を減らす=痩せる、もっと食事を減らす=もっと痩せる、食事を取らない=とっても痩せる・・・というやっちゃならんだろうというダイエットの悪循環に陥りだしていたワケです。
 食事を減らしている事はわかっていたし、ここ最近は間食すらまともにしなかったので、頭ではわかってたんです。
 が、土曜日の朝、仕事から帰ってきて、お風呂入って紅茶飲んで、軽く原稿のネタ練って、そのまま寝てしまったのです。
 んで、起きても、食事をしようという事に意識が向かず、お腹が空いても特にソレをどうこうしようという事すら思い浮かばず。
 元々ハクの家は、ハク母と生活時間が真逆なので、食事は各々が自分で用意するスタイルです。
 となると、自分で用意しないと、ご飯は出てこないのですよ。
 深夜になり、あまりに何も食べないハクを見かねたハク母が、「お姉ちゃん、ご飯どうしたの?」と問いだした時に、気づいたんです。
 ハクさん、軽く24時間ほどご飯を食べてなかった事に。
 さすがにコレはマズイと気づいて、冷凍ご飯を取りだして雑炊にして食べたんですが・・・。
 危なかった~。
 元々自分に食事を作る事が好きじゃないんで、一度手を抜くと、そのままズルズルと手抜きし始めるんですよねぇ・・・。
 気を付けようと思いました。

 夏コミで、園生さんの所で売り子をさせてもらう予定になっております。
 園生さんを知らないお客さんを、コッソリ騙してみようと思います。
 んで、その時の為に、ネイルしようと今からチョコチョコと爪を伸ばしているのですね。
 いやぁ、もう仕事で割れる割れる。
 スクエアカットにしてるんですが、角が欠けていくんで、スクエアじゃなくなっていく・・・っ!!
 もっと慎重に手を動かせば良いんでしょうけど、根が雑なんでぶつけまくりです。
 なんとか保ってくれればいいんだけどなぁ・・・。

クリック感想ありがとうございました。
8日12:33
8日19:01
9日01:18
 園生さん~、チケット届きました!
 こちらこそ当日はよろしくお願いします!
 園生さんっ、バトンもらったけど、下に更新した子猫悟浄がハクの精一杯!
 許してっ!!
「とんとんと~んv とんとんと~んv」
「悟浄、おてて疲れませんか?」
「ぜぇんぜん、だいじょうぶぅ~」
 ご機嫌全開で、悟浄は一生懸命に僕の肩を叩いてくれてます。
 ソレほど肩が凝る方じゃないんで、今までそんな事してもらってないんですが・・・。
 なぜか、今日は朝起きた時に、悟浄の方から「おれっ、かたたたきするっ!」って言ってくれたんです。
 昨日、特別疲れる事もしなかったのに、どうしてだろう・・・。
「はっかぁい、きもちいいか?」
「はい。悟浄は肩叩きがとっても上手ですね」
「んふ~v」
 あ、喜んでる喜んでる。ユラユラしてる尻尾が僕の背中とかに当たってますから、相当喜んで尻尾ブンブンしちゃってますね。
「でも悟浄、どうして急に肩叩きしてくれるんですか?」
「ん~、だって、きょうははっかいがいっぱいのひだから」
「・・・・僕がイッパイ?」
「そう。はっかいがいっぱいのひ~。だからおれうれしーんだ!」
 ・・・僕の日?思い当たらないんで、壁に掛かってるカレンダーを見たら・・・。
 あぁ、そうか。8月8日。8が並んでる。
「いいな、いいな。はっかいがいっぱいのひ、いいひだなv」
「・・・良い日、ですか?」
「うん。いいひv」
 こういう場合、嬉しいのは本人だと思うんですよ。
 でも悟浄は、僕の日だから嬉しいって、僕以上に喜んでくれちゃってる。
 わざわざ肩叩きまでしてくれて・・・。
 こんな瞬間に向き合えると、胸の奥の方から、温かくて柔らかいモノがゆっくりと溢れて心を満たしていくのがわかります。
 幸福感です。
 一人では決して感じる事が出来ない、幸福感で満たされるんです。
「ありがとう、悟浄」
「ん?」
「僕の日を喜んでくれて」
「だっておれ、はっかいあいしてるもん!」
「僕だって悟浄愛しちゃってますよ?」
「おれのがもーっともーっとだもん!!」
「え~、僕だってもっともっとですよ?ソレを証明するために、今日のおやつはプリンにしちゃいましょうね」
「ぷりん~~っvvv」
 とっても嬉しくなったらしい悟浄は、僕の背中に抱きついちゃいました。
 こんなに小さいのに、僕に大きな幸せをもたらしてくれるんですよね。
「さて、悟浄が肩叩きしてくれたから、身体がとっても楽になったし・・・。一緒にプリン作りましょうか?」
 背中に悟浄を張り付かせたまま立ち上がる。
「つくる~~v」
 落ちないようにしがみついてきた悟浄を、しっかりとオンブして、キッチンへと向かう。
 今日のプリンは、いつもよりちょっと甘めになっちゃいそうですけど・・・。
 二人で作るから、仕方ないですよねv
 悟浄が気づいてくれなければ、きっと一生気づく事のなかった僕の日。
 大事にしなくちゃ。
 今度から悟浄の日もしっかりと作って、思い切り甘やかしてあげようと思います。
 だって、記念日はイッパイ合った方がいいですもん、ね?
 た、体温が1度上昇するだけで、これほど日常生活がしんどいモノになるとは・・・っ!
 今だに軽い微熱状態なのですが、なんかもう体力が見る見る削がれていきます。
 ただ代謝が良いので、食べてもあまり身体に肉は付かないです。
 先週末ぐらいから、会う人会う人に「痩せた?」と言われる程です。
 うん、まぁ、かなり痩せた。というか以前の体型に戻りつつあります。
 こういう事書くと自分にプレッシャーになりそうなんですが、3月に園生さん達と会った時に比べて、3キロ近くは落ちてるんですよ。
 丁度今、落ちやすくなってるみたいなので、このまま頑張ってもう少し落とそうと思います。

 最近、外見や内面も褒めてもらう事があります。
 素直に嬉しいですし照れくさいですし恥ずかしいですし、でもやっぱり良い気分になったりもします。
 ですが、同時に考えるのです。
 私は、そういう言葉を言ってもらえるだけの人間だろうか?って。
 あんまり深く考えなくても良いんじゃないかなと思う気持ちもあるんですが、ハク本人を知っていたりハクの作品を愛してくれてる人たちから頂く言葉は、やっぱりキチンと意味があるモノで。
 そう思うと、ただ漠然と受け止めるだけではダメだろうなと思うのです。
 外見は、確かにお金をかければ多少なんとかする事も出来ますし、努力がキチンと現れるモノだと思います。
 でも、内面は?
 いつも人として成長したいと思って生きていて、そうなるよう心がけて行動したりするようにはしていますが、はたしてどれだけ内面に糧として蓄積されているのか、自分ではわかりません。
 自分を一番知っているのは「私」で、同時に一番知らないのも「私」であるわけで。
 こうして私を良く見てくれてる人たちに、ある日突然私の知らない私を見せてしまい、幻滅されるかも知れない。そして離れていくかも知れない。
 実は、コレが一番怖いです。

 ハクが必死になって凌駕さんをイベントに呼ぼうとしているのは、あくまでも予想にしかすぎないんだけど、「10月のイベントに参加しなかったら凌駕さんはもう二度と東京イベントには来ないだろう」という不安があるのですよ。
 こういう事って、切欠さえあればすぐに止められる事だから、この10月イベントが切欠になっちゃう気がしてならないんです。
 あくまでも、ハクが止めて欲しくないから、勝手に叫いちゃってるだけなんですけどね(笑)。

 ホントですかっ!?生き返らないっ!?
 じゃ、じゃあ買おうかな。もう踊るのはイヤだ。


クリック感想ありがとうございました。
3日15:55
5日14:00
6日01:51

フォームのお返事
6日16:51
・こんにちは。相変わらずダラダラとやっておりますよ~。周りに盛り上がってくれる人が居ないと、とっても寂しいですよね。そんな中でもファイトですよ!子猫ちゃん達は、飼い主の愛情沢山受けて、毎日ラブラブ生活です。いつもそうやって生活していると、ちょっとでも思ってもらえるようこれからも書いていきたいと思ってます。感想ありがとうございました!
 凌駕さんっ、お誕生日おめでとうございましっ!
 うわぁっ、吃驚っ!自分に吃驚!
 つーかっ、8月っ!?今8月だったんだねっ!?えっ、何時の間にっ!?
 日付の感覚が全くなくなっていたハクさんでした。

 ん~・・・。
 今だに、ハク一人が叫いているというワケですか・・・。
 正直ね、ハク一人では、こういう事はどうにもならないんですよね。
 そりゃね、お二人ともハクに懇意にしてくださってるワケですから、こうして叫いていれば、多少考慮はしてくださると思うんですよ。
 でもね、ソレは考慮であって、決定する要因にはならないんです。
 ソレ相応のお金も掛かってしまう事なワケですし・・・・。
 結果が出た後で、「やっぱりお願いします」って伝えても、遅いと思うんだけどなぁ・・・。

 パソコンの起動が怪しい。
 立ち上がらない時があったりして、実はかなり冷や冷やだ。
 まぁ、何かあった時は携帯でブログに書き込みますけど、原稿前に何かあったらどうするかなぁ・・・・。
 知識が殆どないもんですから、こういう時は本当に困ります。

 去年、冷房が入らないと叫いていたハクですが、今年は何と手作業の階にも冷房が入るようになりました!
 お陰で仕事中窓を開けたりしないので、虫が入ってくる事も極端に減り、なかなか快適なのですが・・・。
 ・・・・女子ロッカーは冷房入らないんですよね・・・・。
 となると、窓を開けるしか涼を取る手段がなく・・・。
 深夜ですから、フロアー全部電気を点けているワケではなく、使う所だけ点いてるワケです。
 つまり、奴らが目指す場所は一カ所なのです。
 ・・・・・・時々、女子ロッカーは阿鼻叫喚になるのですよ。カメムシで。
 もう一人の女性も、そりゃ苦手な方らしいのですが、ハクのように取り乱したりはせず「大丈夫っ、ハクさん大丈夫だから!」と必死になって宥めてくれます。
「怖い~っ、怖い~っ、あっち行け~!!」
「ハクさん泣かないでっ!!」
 なんてやり取りをしてる二人は、団扇で必死に虫を追い出そうと闘っているんですが・・・。
 コレ、他のビルから見たら、絶対に踊ってると思われてるよね・・・・。
 だってさ、暗いビルの中、明かりの点いてる場所で団扇を持って手を振り回してる二人って・・・。ソレしか見えないよね・・・。
 さすがにソレに気づいて、殺虫剤を持参しようという話になったのです。
 ほら、今テレビで氷殺ジェットって売ってるじゃないですか。
 虫を凍らせて退治するってヤツ。他の殺虫剤よりも人間への害が少なそうですよね。
 だから、アレを持ってこようと思ってると話したら・・・。
「アレって、虫が凍るんだよね?」
「そうらしいですよ。マイナス40度とか言ってましたし・・・」
「じゃあ、凍らせたらすぐに処理しないといけないんじゃない?」
「どうしてです?」←そのまま適当な所にけっ飛ばしておけば良いと思ってた。
「だって、溶けたら生き返りそうな気がするから」
 生き返るのっ!?
 いやっ、確かに虫って冬眠するからそう言われると復活しそうな気もしないでも・・・っ・・・!
 でもマイナス40度で復活するかっ!?あぁでも生命力は強そうだし・・・っ!!
 このやり取りのお陰で、ハクは今だに氷殺ジェットを買えていません。
プロフィール
HN:
ハクナオヤ
HP:
性別:
女性
職業:
旅人(食いしん坊グラファー)
趣味:
色々適当に
自己紹介:
ひたすら切り絵を練習中。編み物なんかもやってます。
フリーエリア
 ランキングに参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]