忍者ブログ
その時その時楽しんでいるモノを、無節操に書き連ねています。 日常、ゲーム、手芸以外にも、お人形も普通に登場しております。 大きさ、メーカー、性別も様々、意志を持って話している時もありますから、苦手な方はご遠慮ください。 微温猫庭園というディーラー名で、イベントに参加しています。 写真の無断転載も禁止です。
[145]  [146]  [147]  [148]  [149]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 仕事の休憩中、ごじょうはなにをしてるかなぁ~と、ヒューマンプレイヤーを覗いてみる。
 昼と夜が逆になっているハクのヒューマンプレイヤーは、丁度お昼過ぎぐらい。
 ごじょうは、鼻歌まじりに返ってきたテストを見ています。
 ほほぉ~、相当良い点数だったんだね?どれどれ、お母さんに教えてご覧。

「テストで30点をとりました」

 おばかたれっ!!
 30点でそんな喜んじゃって、いつもどれだけ酷いんだよっ!!お母さん泣いちゃうよっ!?
 はっ、ソレっ、30点満点なんでしょっ!?そうだと言って!!!
 ──まぁ、良いよ。元気で健康ならソレで良いよ・・・・。

 最初の画像が肉だったので、さすがに女性としてソレはどうであろうと思い、可愛い画像にする。
 近所のパン屋で売ってるメープルドーナツです。
 外側はサックサクなんです。囓るとホロホロ崩れるぐらいに。


 でも、中はしっとり。で、味は意外とあっさりなんです。だから一個ペロリですよ、ペロリ。
 このパン屋は、ハクが帰宅する途中にあって、朝7時にはもう開店してます。
 前を通ると、パンが焼ける香ばしい匂いが・・・匂いが・・・っ!!
 逆らえるハズがありません。
 つい、フラフラと店内へ。焼きたてパンはどれも美味しいです。焼きたてで食べられるのはとっても贅沢です。
 ただ、一つ難点が・・・。
 狭いお店なんで、店内と厨房が近い・・・というか、もう丸見えなのですね。
 暑いです。店内は猛暑です。
 それがなければ、もう最高なんですよ・・・!

1日のメールフォームのお返事
・こんにちは!やっとこさ更新出来ました。改めて1からっ!?いや途中からにした方が良いですよ!自分で書いておいてなんですが、大変だからっ!携帯の方カウンター回ってます?自分の携帯で見ると、いつも「1」なんですよ(笑)。・・・まぁ、解析みれば動いてるよう・・・な感じだからオッケーか・・・。そうですねぇ、楽しく書いていきたいと思ってます、うん。いやっ、肉々しくなっちゃったのはハクがローストビーフが好きだからってワケじゃないんですよっ、えぇ!
・とんでもないですよ~。色々とお忙しいだろうにこうして気に掛けてくれているだけで嬉しいです。ちょっとでもホッと出来る瞬間を提供出来たのなら、本当に良かった。ブログの方は、こそっとでなく堂々と携帯に登録してやってください。読みたいと思って下さる人に、少しでも読みやすく出来るよう、今後も頑張ります~!
PR
 もの凄い久しぶりですが、最遊記の家族モノ更新しました。
 正直どれから手を付けていいやらもう自分でわかんない状態なのですが、とりあえず一番長いのから手を付けようと思いました。
 ここまできて、やっと行動を起こそうとする二人・・・。長くなるなぁ、ホント・・・。

 園生さんに次へのステップアップの指示を受けました!
 写真ですっ!!
 ではどうぞっ!!



 ほらっ、美味しそうっ!!
 100グラム700円のローストビーフですが、切れっ端なので200グラムで700円ぐらいでした。
 チョーお得っ!!
 肉独特の臭みが無く、大変美味しかったですv

 ブログの事ですが、携帯でも見られるようにしてあります。←やや頑張った。
 コッソリとカウンターも付けちゃったりしてるので、覗いてやってください。←とっても頑張った。
 それと、ブログって細かく更新した方がいいのかな?
 それとも、纏めて一回で書いた方がいいのかな?
 仕事の休憩中、はっ!と思って携帯で送ろうと思うんだけど、「細切れじゃなくて、纏めた方が良いのかしら?それともリアル感を伝えるために、こまめに更新したほうが良いのかしら?」と疑問に思ったので・・・。
 どっちでも良さそうなんだけど、読んでくれる人が楽しみなブログにしたいんですよね、折角だから。
 ちょくちょく見るからこまめに更新が良い人と、たまにしか見ないから纏めてが良いって人、どっちの方が割合多いのかな・・・?
 カウンターと解析見ながら、ゆっくりと方針を決めようと思います。

クリック感想ありがとうございます。
31日18:13
31日23:40

メールフォームのお返事
・IDありがとうございました~!早速お迎え致しました!ブログ頑張ります・・・!ぶーちゃんは、ハク一人の時は決して出てこない猫になってしまいました。・・・どこにいるの!?ぶーちゃんっ!!
 こんな・・・、こんな簡単な事で素敵ブログに変身するとは・・・っ!
 なんてこと・・・っ・・・なんてことですかっ・・・!!
 いやいや落ち着け。冷静になって考えるんだ。
 そう、この二日間でスキルアップしたじゃないか!
 カレンダーの余白とかっ、プラグインの並べ替えとかっ、勉強になったじゃないかっ!
 ・・・・・・・・・・・・・園生さんに聞いたらあっさりと解決する事に二日間も・・・。もう、ふて腐れてやる。ぷぅ~だ!

 夢を見ました。
 GPMを知らない方には申し訳ないんですが、今回はソレに関する夢です。
 夢を見てる。と気づいた時には、ハクはGPMの世界にいました。間借りしている学校に作っていたプレハブ校舎。
 その1組にハクは居ました。
 足元を見れば長ズボン。頭に手をやれば、やや色素の薄い短髪。どうやら男子生徒になっているようです。
 そんなハクの横で、椅子に座り、ただただ静かに涙を流す舞姫の姿が。
「どうしたの?」と問うまでもありません。
 一瞬で状況が流れ込んできたハクは、舞姫と同じにただただ涙を流しました。
 この世界は戦争の世界です。
 そう・・・戦友の死が、訪れていたのです。
 ひたすら泣き続ける舞姫とハクは、このゲームの主人公である速水厚志(注:声優は石田彰さんだ)の死を嘆いていたのです。
 ・・・登場する間もなく、いきなり戦死でごめん、あっちゃん・・・。
 ハクはゲーム中、誰かを死なせたままEDを迎えた事がありません。
 誰かが死んだら、即リセット。誰かが欠ける部隊にはしたくなかったのです。
 だから、ある意味初めての経験に、ハクはシクシクしてました。
 その側で、一緒に座ってくれている瀬戸口。どうやらハクはこの世界で、この瀬戸口にくっついていたようです。
 しばしシクシクしてましたが、瀬戸口に促され、学校を出る途中、ののみちゃんがラボ送りになりそうな所に遭遇しソレを食い止めたり・・・。
 なんて事をしていて、ハッと気が付きました。
 善行さん、どこ?
 こここここんな所で瀬戸口といる場合ではありません。
 探さなきゃ探さなきゃ・・・っ!
 隊長室隊長室・・・!
 大急ぎで隊長室に向かってる途中、あの半ズボンを発見!
「何してるんですか、君は」
 すげぇっ、音声付き!!
「私はこれから会議に行きます。一緒に行きますか?」
 行くに決まってるよっ!
 頷いた途端、会議場に。・・・余計な時間は省く設定になっているようです。
 善行さんは、会議を聞きながら、なぜか学校の宿題やってました。
 そんな所も恰好良いとうっとりのハク。
 そしたら、他の部隊の隊長が善行さんに絡んできたのです。
「本気で出撃してるのか?」「お遊びじゃないんだぞ」と言い放つ隊長達に、善行さんはにやっと笑い「本気になって良いんですね?」なんて怖い声で脅してたり。
 うわぁ~、うわぁ~、さすが芝村。この腹黒っぽい所が恰好良い・・・と、ひたすらウットリしていたら、目が覚めました。
 ──もうね、超絶幸せでした!!!!あっちゃん死んでたけど。
 やっぱ、GPMは良いです・・・。泣きたくなるぐらい好きです・・・。

 凌駕さんっ、ハクにもID教えて下さい~。
 それにしても、ウチの子達は、園生さんの子みたいに面白い行動とってくれません。
 おそらく、ハクが一番面白い事してるような気が・・・。
 あ、でもでも、昨日ハクはてんぽうとデートしてた。楽しそうだった。見ていて微笑ましかった。

 今現在、ハク家の2階は出入り禁止です。
 蜘蛛が出た。
 足が長いんじゃなくて、胴体がデカイ蜘蛛が。ハク母がネズミと見間違えた程の大きさのが。
 誰か助けて・・・っ!!
10:45
 だ、だいぶサイトの日記に近付いた気がするんですよ!
 つーか、もう限界…!
これ以上タグ見てたらオツムが大変な事になります(笑)。 これは、試しに携帯から送ってみてます。
 上手く表示されたかな?
 ふふ・・・ふふふふ・・・。園生さんが忍者使ってるから、ハクもコレを可動させる決意を固めたのですよ・・・。
 ほら、聞けるじゃないですか。つーか、何かあった時聞けないと、ハクさんはすぐにお手上げ状態なのですよ。
 しかもすでに、園生さんが携帯で表示がおかしいって書かれて初めて、携帯の方の設定を弄らなければいけない事に気づいたし。
 ありがとう園生さんっ!!
 それにしても、勝手にやってくれないんだぁ・・・。
 ・・・・そういや、PCの方って、どうすれば記事の下じゃなくて上に日付が出るんだろう・・・。
 もうねぇ、設定する時から、園生さんのブログがお手本ですよ。
「あれ、園生さんのコレ文字小さいけど、ドコで小さくするの?」
「あらら、ウチのコレと順番違うのは何で?ははぁん、園生さんはきっとソースを開いて勝手に弄ったに違いないっ!!だったらハクには出来ないなぁ」
 と、四苦八苦しつつ、この程度。
 ・・・・センスって・・・・センスってドコで買えるのかな?
 海の向こうに行けば買えるの・・・?誰かお土産で買ってきてくれる・・・?うぅ・・・。
 こんなハクさんは、PCのほうもダメダメです。
 でも、今は大丈夫。
 ココでコレがダメだ・・・と、書いたら、即回答がやってきました!!
 なんか・・・ものすごい近くにハク個人のユーザーサポートが出来ましたっ!!
 もうコレで何かあっても一人で苦しまなくて良いんだっ・・・!!
 うふふふ・・・ふふふふ・・・・。

 ヒューマンプレイヤーが地味に浸透してるみたいですよ!貢献してる気分です!
 ウチの方もてんぽうがモテモテで、けんれんやハクや、ハク妹がメールをしてるのですが、てんぽうは本を読んでいるので永遠に気づいてもらえないと思います。
 あと、仕事中、とにかく頻繁にてんぽうとけんれんが一緒に荷物を運んでます。
 その段ボールの中、絶対本だよね・・・。

クリック感想ありがとうございました。
27日17:34
29日13:50 ただいまです~。
29日14:05 ご要望のブログですよ~。

フォームのお返事
・初めまして~、・・・といってもいつもクリックしてくださってるのでどうもそんな感じがしなかったり(笑)。いつもありがとうございます。そしてそして!!こごみっ!!こごみかっ!!なるほどっ!!!それだったら聞き間違えてもおかしくなんてないですよねっ!!そっかぁ・・・こごみかぁ・・・!実は帰ってきてからずーっっと気になってたんで、ホッとしました~。わざわざありがとうございました!ヒューマンプレイヤー始めますか?小さいモノが好きな方は、楽しめると思いますよ~。
色々弄って見やすくしたいんだけど、普段ビルダー使ってたからか、もうどう弄って良いのかわからん・・・!
つーか、ここ来てくれてる人は、ハクにセンスとか求めてないだろうから良いよね・・・!?
もう諦めて良いよね・・・!?
以前から、ブログ化の要望があったのですね。
でもですねぇ・・・、面倒臭いってのと今ひとつ使い勝手が良くわからないので、借りてはいたモノの、全く手を入れてなかったのです。
もう一つ、ブログを始めたら、サイトの更新をしなくなる気もしまして・・・。
でもでも、ずーっと考えてまして。
要望があるなら、やっぱり努力したほうが良いだろうなぁって。
後は、PCに何かあっても、すぐにコッチで連絡が取れる。という利点もありますし・・・。
とりあえず、しばらくはコレで試験可動してみようかと思います。
ただ、コメント欄とトラックバックの欄は閉じてあります。
こちらの方をメインにやる事に慣れ始めたら、付けてみようかな・・・?と思ってる程度です。
何かありましたら、HPの方にあるフォームをご利用下さい。
ただ、携帯では使用できないです。
ひとまず、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
ハクナオヤ
HP:
性別:
女性
職業:
旅人(食いしん坊グラファー)
趣味:
色々適当に
自己紹介:
ひたすら切り絵を練習中。編み物なんかもやってます。
フリーエリア
 ランキングに参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]