忍者ブログ
その時その時楽しんでいるモノを、無節操に書き連ねています。 日常、ゲーム、手芸以外にも、お人形も普通に登場しております。 大きさ、メーカー、性別も様々、意志を持って話している時もありますから、苦手な方はご遠慮ください。 微温猫庭園というディーラー名で、イベントに参加しています。 写真の無断転載も禁止です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ついこんなのを作ってしまいました。



 ひっくり返すと…。



 フェルトに直接刺しているので、アップリケみたいに使えます。
 半立体に作れて面白いです。
PR
 シルバニアの赤ちゃんとパチリ。





 何が出来るかなんて、容易に想像できますよね…。

 シルバニアの赤ちゃんに癒されまくってます。
 あの小ささで、手足動かせるんですよ。
 可愛い…っ!
 つい、人差し指で頭を撫でちゃうんで、そこだけ禿げてきちゃいそうです。



 色々作ってます。
 コレをどうにかしてストラップにしようと思っているのですが…。
 上手く出来るか心配です。
 マルシェミニョンに持参できるように、週末頑張ってみよう。

 園生さんがハクの体重をリンゴにたとえている…っ!
 ハクは身長を測るのに30センチ定規を使いませんよ!
 凌駕さんまでコリラックマのグーって…っ!
 …コレだったらマフィンの大きさがわかってもらえますよね!



 ほらっ、マフィン大きい!



 それらしく見えてくれるかな?

 そのうちお米に字を書きそうと、プライベートとネットを合わせて数人に言われているハクです。
 ……筆がないからなぁ。
 さてマカロン!



 成功だ!
 皆さんから見たらどうかわからんが、ハクなりには大成功だ!
 薄いピンクを使ったので、クリーム部分には赤を使用。
 メリハリが利いたような気がする。



 隣にすたんばってる亜美ちゃんに持たせてみると、なかなか良い感じです。
 ハクは今まで手芸店で売られているニードル(羊毛を刺す針)を使っていたんですが、こうして小さい物を作っていると、ちょっと物足りないんですね。
 ニードルに付いてるギザギザ(コレで羊毛を引っかけて絡ませて固める)が、先端に1カ所ぐらいしか無いんですよ。
 ハクが作ってるのはこういう1センチ前後の物なので、もっと先端にギザギザがないとまとまり難いし、纏まった羊毛を突き刺して、けばけばが治まらないし……。
 って事で、ネットショップを検索して、かなり細いヤツを購入してみました。
 ソレで作ったのが、このマカロンというわけです。
 かなり細いし、ギザギザ(たしかバーブとか言う)が先端に2カ所は入ってるから纏めやすいし……。
 道具って大事だなぁとシミジミ思いました。
 気をよくしたので、いい気になりつつ、また小さいお菓子を作ろうと思います。
プロフィール
HN:
ハクナオヤ
HP:
性別:
女性
職業:
旅人(食いしん坊グラファー)
趣味:
色々適当に
自己紹介:
ひたすら切り絵を練習中。編み物なんかもやってます。
フリーエリア
 ランキングに参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]