忍者ブログ
その時その時楽しんでいるモノを、無節操に書き連ねています。 日常、ゲーム、手芸以外にも、お人形も普通に登場しております。 大きさ、メーカー、性別も様々、意志を持って話している時もありますから、苦手な方はご遠慮ください。 微温猫庭園というディーラー名で、イベントに参加しています。 写真の無断転載も禁止です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日行われるアイドールにディーラー参加してきます。
 コレを終えれば、暫くイベント参加を見送って、マイペースで物作りをする日々を過ごそうと思います。
 とにかく、明日…明日…。
 …まぁ、お気づきでしょうが、1週間ぐらい前から緊張で睡眠がおかしくなっております。
 …今日なんて、起きたの夕方です。
 これからどうやって睡眠とって明日に備えろと…。
 あぁ、もうとにかく無事に過ぎてくれますように…。

 フォームのお返事
13日04:04
・無事に届いてなによりです~。天候が悪いのでちょっと不安でしたがほっとしました。喜んで頂けて、こちらも本当に嬉しいです。例の焼鳥屋は菩薩です。食事のシーンは、メチャクチャ多いです。自分が食いしん坊なので、書いていて楽しいんですよね。それと、彼らにはいつも幸せな食卓を囲んでいて欲しい。という願いが入ってます。怖さや辛さからかけ離れた場所で、幸せで居て欲しい。だからつい、このシーンが増えちゃいます。ハク自身は、料理作るのは好きですが、お約束の如く洗い物が嫌いなので、いかに洗い物を減らせるかという視点で料理してます。フライパンのままテーブルに乗せる。なんてザラです。だからメインが一品、あとは常備してるモノ(出した後、そのまま冷蔵庫に戻せるから)ぐらいです。今回、出しゃばった事してるなぁ。とわかってはいたのですが、ハクの手元にあるよりずっと良いと思って、勝手に行動してしまいました。楽しんで頂けて、本当に良かった!ご連絡ありがとうございました!
PR
 リカちゃんサイズのマフラーと帽子です。



 値段は200円です。
 いつものように、ストラップやこぎんのポケットティッシュカバー、AQUあ。さんのポストカードを持って行きます。
 フラッと寄ってくださると嬉しいです。
 リカちゃんサイズの帽子とマフラーです。



 値段はそれぞれ200円~250円ぐらいにしようと思ってます。
 ブースNoはC17です。
 とりあえず、今回のイベントで一区切りつけようと思います。
 悔いのないよう楽しめると良いなぁ。
 ガチガチだった肩を、温泉で解してきました。
 温泉は…本当に素晴らしい!と改めて感じました。
 今回お世話になった、宿での一枚。



 このミニドロッセルの自立が素晴らしい!
 バランスとってやると、片足でもいけます。
 なのに、この撮影が精一杯でした…。
 やっぱり野外の撮影は難しいです!
 チャンスがなかなかないし、なにより自分が見学するので精一杯。
 わかっていても、もしかして…と連れて行ってしまうんですが。

 クリック感想ありがとうございました。
24日23:38
25日20:26

 フォームのお返事。
26日01:23
・こんばんは。お返事遅くなりました。切り絵を素敵だと思ったのは風景画からだったんですが、画像を見ていくウチに、イラストを切り抜く切り絵を知りまして。これなら私でも彼らを絵で表現できる!と思ったら始めずには居られなかったのでした。勝手に画像を使わせてもらってるので、コッソリと観賞するだけですけど、仕上がった時は本当に嬉しかったです。子猫の方は、両方同人誌で出してしまっているんですよ~。今後、そこら辺に触れる事があった時、もう少し書いておくようにします。インフルエンザ流行ってきてますね。気を付けます!わざわざありがとうございました!
 何気なく通りかかったガチャポンで、コレを見つけてしまいました。



 ドロッセルお嬢様です。
 知らなかったからびっくりしました。
 figmaで出ていたのが欲しかったんですが、なかなか踏ん切りがつかなくて。
 迷ってるうちに完売しちゃってたんです。
 そこにこの子たちが登場。
 しばし考えて、回してしまいました。
 この子たちはかなり小さくて掌サイズです。
 なのに可動が20カ所以上。
 スゴく遊びやすいです。

 この子たちを連れて、温泉に行ってきます。
 肩凝りがひどいので、緩和させてきます~。
 お返事などは帰ってからゆっくり書かせてください。
 では!

 切り絵ばっかりやってるようですが、編み物もこっそりやってます。



 あまり数は作れませんが、アイドールに持って行こうと思います。

 クリック感想ありがとうございました。
7日21:23
10日00:50

 フォームのお返事
8日19:30
・こんばんは!気になるモノは、なんでもやってみようかと思いまして。どれがどれだけ続くかはわかりませんけど、やってる時間を楽しむのが大事な気がします…と、自分に良いわけしています。切り絵は下絵さえハッキリしていれば、さほど間違わないです。ただ曲線は難しい!見るとやるでは大違いですね~。大きいお人形は、皆さん嘆美っぽいですね。ラフな格好をさせてる方もいらっしゃいますけど、やっぱりおしゃれさんです。ウチにいる子は、大きかろうが小さかろうが、基本が裸族なので…。たまにジャージ着せたりはしますけど…。彼も今だに裸族で…。今年はゆっくりと時間を作りたいので、何か作ろうかと思ってます。いつも気にかけてくださって、本当に本当にありがとうございます。こうして見てくれる方がいるのは、モノを作る時にやる気と楽しさを増幅させてくれます。本当にありがとうございます。
 自分では満足出来た。
 この下、球体関節人形の顔のアップあります。
 苦手な方はココで引き返して下さい。

 クリック感想ありがとうございました。
3日23:22
6日12:56
















 男にしようと思っているので、全体的に淡い感じに。
 近いウチに、ショートのウィッグを見に行こうと思います。
 しかし、睫毛つけると途端に違う顔になる。
 難しい造形だったけど、自分で必死にメイクした分、愛着が湧く顔になってくれました。
 他の方から見たら、ちゃっちいメイクなんでしょうけどね。
 ですが、自分では出来ないって思ってたから、なんとか完成して本当に嬉しいです。
プロフィール
HN:
ハクナオヤ
HP:
性別:
女性
職業:
旅人(食いしん坊グラファー)
趣味:
色々適当に
自己紹介:
ひたすら切り絵を練習中。編み物なんかもやってます。
フリーエリア
 ランキングに参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]