忍者ブログ
その時その時楽しんでいるモノを、無節操に書き連ねています。 日常、ゲーム、手芸以外にも、お人形も普通に登場しております。 大きさ、メーカー、性別も様々、意志を持って話している時もありますから、苦手な方はご遠慮ください。 微温猫庭園というディーラー名で、イベントに参加しています。 写真の無断転載も禁止です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 辛抱できなかった…っ!



 可愛い…っ!可愛いよ…っ!

PR
 もうちょっと、近づいたのが見たいと言われたので、家族の携帯を借りてギリギリまで寄ってみました。



 細編みです。
 編んでも編んでも進まないんですが、幅が広くなった時の感動は大きいです。

 もうコレが限界。



 かなり進歩したような気がする。
 とりあえず、これ以上の技術の進歩はないと思うので、コレを基本に本格的に制作しよう。
 眼球が死ぬかと思った…。
 しかし、ジェニーは美人だ。

 もう、この顔が好きで好きで…っ。



 今ひたすら編んでるのも、このお嬢さんに着せたい一心なんですよ。
 しかし、完成は遠かった…。
 よって、本体だけ公開。
 あまりに勿体なくていまだ箱の中なので、顔だけ撮影です。
 撮った後は、また箱に戻しました。

 最近、自分が楽しめる事だけしようと開き直り、人員が増えても欲しい子は買える範囲で手を出す事にしてます。
 構えないから…と思うときもありますが、常に目に入るところに置いてあるので、時折手にとってポーズを変えたりするだけでも良いか、と。
 要は、楽しむ気持ちだ!と己に言い訳しつつ、増えた子たちと戯れております。

 我が家にいるピンク髪のリカちゃん。
 以前、明るすぎるピンク色のリップを落としてから、全く塗り直してなくて…。
 今回、気合い入れて塗り直してみた。



 おおっ、自分好みに仕上がった!
 ナチュラルで良い感じだ!
 使ったのは、ピンキーマーカーと爪楊枝のみ。
 元のリップを落とすのも、ピンキーマーカーのセットに入ってたヤツを使いました。
 もう一人いるリカちゃんと、上下左右見比べて塗ったので、極端にはみ出てはない…と思う。
 お洋服作るのも楽しいけれど、こういうのも楽しいです。

 出来たことは出来た。



 ボタンは丸小ビーズ。
 以前、ビーズ織りをやっていたので、その在庫を使用。
 モデルはお人形教室のジェニー。
 ホント…っ、モデルの力ってスゴい…っ!
 着せるとね、何とかなってるように見えるんですよ。
 でも、なんとかなってないわけで。
 今、細編みで作り直してます。
 今度こそ…っ、今度こそ…っ!
 それまで、戒めとしてジェニーにコレを着続けてもらいます。
 …でも、この形を編むのに飽きてきちゃったよ…。

 ブログ村へのクリックありがとうございます。
 滅茶苦茶励まされてます。
 上達するべく頑張ります。
 集中力が切れました~。
 かぎ針を差す目は見えてるのに、指が震えて駄目だ~。



 あ~、やっぱり編み目が汚いです。
 以前編んだのは長編み、今回は中長編み。
 それでもこれだけ編み目に隙間が出来てしまうなら、細編みにするしかないのかな。
 糸を太くすれば良いのかもしれませんが、せっかくこの細さで出来るなら、コレで限界を目指してみたい。
 どこまでやれるようになるかな。
 来年のアイドールまでに、上達してると思ってもらえる物を作れると良いんだけど。


 私信。
 写メは撮りませんよ…っ!
プロフィール
HN:
ハクナオヤ
HP:
性別:
女性
職業:
旅人(食いしん坊グラファー)
趣味:
色々適当に
自己紹介:
ひたすら切り絵を練習中。編み物なんかもやってます。
フリーエリア
 ランキングに参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]