忍者ブログ
その時その時楽しんでいるモノを、無節操に書き連ねています。 日常、ゲーム、手芸以外にも、お人形も普通に登場しております。 大きさ、メーカー、性別も様々、意志を持って話している時もありますから、苦手な方はご遠慮ください。 微温猫庭園というディーラー名で、イベントに参加しています。 写真の無断転載も禁止です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は午後から手続きに行かなければいけないのに、こんな時間まで編み物を…。
 ただ夜はやっぱり編み目が見えないですね。
 それでもなんとか、現在2つ目を編み終えそうです。
 あとは飾りを付ければ、一つの作品になるかと…。
 やっと楽しさを取り戻しかけてるので、手続きが終わった後、糸を買いに行こうかと思います。
 淡い色しか買ってなかった(失敗しても布を縫う時に使えそうだったから)ので、もっとハッキリとした色合いを漁ってこよう、うん。


フォームのお返事
22日03:10
・ありゃっ!?ドコに迷い込んでしまったんだ…っ!アドレスは間違ってないので、どこかに流れてしまったのだと…っ。また改めて送りますね。クリック感想はお気になさらず。お好きな時にお好きなように送ってくだされば、ハクは充分です。クリックの項目も一つ増やしてみました。アレがハクの精一杯…っ。沢山読み返してくださってありがとうございます。自分が生み出した物を、そうして何度も愛してもらえるのは、本当に幸せな事です。叫んでもらえるのはすっごく嬉しいですよーーーっ!!リカちゃんは顔が若干変わってきてます。ちゃんと○代目って感じで変わってるんですよ。帽子は、なんとか上手くいったと思います。小さいから、出来の善し悪しが早くわかるのが合うみたいです。お洋服は…戒めのために頑張って完成させたい…とは思っております…っ!いつも嬉しい言葉を沢山ありがとうございます~!
PR
フォームのお返事
25日23:25
・愛の服は本当に小さいです。でも、あまり時間をかけずに一着作れるので、凄く気楽です(笑)。技術はまだまだです~!ミシン糸で編むのは、基本が出来る事と視力がさほど悪くなければ、チャレンジできます!おぉ、ミニマフラーまで!となると…、そろそろもう少し大物にチャレンジしたくなる頃では?アームウォーマーやレッグウォーマーなんかも良いかもしれないですぞ!←そそのかしです。冬は長いですもんね。ゆっくりのんびり楽しみましょう!最近は、編んでると「今頃、同じように手を動かしてらっしゃるかも…」なんて思ったりしてます。何もかもスローではありますが、自分のペースでやっていきますね!お気遣いありがとうございます!
フォームのお返事
18日21:43
・申し訳ないですっ、お返事が遅くなりました!…初っぱなから謝罪でコレも申し訳ない…。そうですそうです、ピンポイントのお返事です~。マフラー完成おめでとうございます!モノを作るので一番大変な事って、実は完成させる事だとハクは思ってます。未完成がゴロゴロしてるより、作品一つ完成させる事の方が、遥かに技術アップですよ!次に作るモノは、もっともっと上手になっているハズです!あのお店は100円ショップ(キャンドゥ)に毛糸を卸しているので、ソコで買うのも有りだと思います。お人形に合わせようと思うと、つい糸が細くなります。とちゅうで、なにやってんだ自分はと思っちゃいますけどね(笑)。モチーフは間に合わなかった(途中で飽きてきた)ので、次回に何かにしようかと…。ハクも、このシリーズの悟浄は一際常識人に書こうと思ってます。…そうでないと、誰も話を進めてくれない…。そうですよね、もういっそ乗っかればいいじゃない!ですよね。書いてるハクも、もうそれしかない…っ、と思っちゃってます。いやでもなんとかもう一捻り…っ。指は大丈夫です~。糸で編むと、強く持ったり引いたり出来ないので、逆に良いのかも知れないです。その代わり眼球が死にかけます!…どっちもどっちだ…っ!インフルエンザは本当に気を付けます~。寒くなりましたから、お身体ご自愛下さいね!
クリック感想ありがとうございました。
16日21:22

フォームのお返事
17日23:54
・あぁ、良かったです~。本当にリハビリのように書いているので、自分でも上手くテンポが掴めず…。楽しんでもらえたのなら何よりです!
クリック感想ありがとうございました。
9日01:25

フォームのお返事
9日22:03
・マフラー作成中ですか!自分で編んだモノを身につけると、本当に嬉しくなりますよ!まして楽しいと思いながら編んだものなら絶対です!棒針の透かし模様は、絶対に編み目を落とします…。ハクも恐ろしいぐらいに落としていて、その度に、ちょこっと裏から引っ張ってきたりしてるんですよ、実は。ただ、編みたいと思っている時に、やっぱり編みたいんですよね。どちらかというとかぎ針の方が早く、そして楽に編めるかな?とは思います(私はネット編みが好きなのです)が、棒針も魅力なんですよね。ハクが良く利用させてもらう「ピエロ」という楽天ショップがあるんですが、ソコで無料で編み図を公開してくれてます。マフラーやショールなんかもあるので、ソコで編み図を見て、編めそうなモノを探すのも手だと思いますよ~。実際の編み上がりを見ると、イメージが湧きやすいですし。もしご存じだったらごめんなさい!ハクは白いを通り越して青白いです。凄く具合が悪そうで、夏場は毎日「調子はどうだ?」と聞かれるぐらいです(笑)。これからも、少しずつ色んな事をやっていくつもりなので、お付き合い下さい~。
クリック感想ありがとうございました。
2日19:55
2日20:46

フォームのお返事
1日00:45
・突然のお願いですみませんでした~!画像も探し出しました!思い切りコッソリと保存させてもらってました!やっぱり何度見ても可愛いです!本当にありがとうございました。
2日00:58
・そうなのです。可愛いのです。ハクも見る度に悶えておりました。イラストの力って凄いなぁと、心底思います。ご期待に添えるかどうかわかりませんが、のんびり待ってやってください。
3日19:19
・ハクも、コレを見て「書きたい!」って思ったんですよ~。こうして絵で見る事が出来ると、彼らが好きって気持ちを再認識できます。絵を描ける人って凄いです、ホントに。更新はこの先ものんびりなので、気長に待ってやって下さい~。

メールのお返事
31日
・本当に本当にありがとうございました。お二人の気持ちが凄く嬉しくて、どれを食べようかと迷うんですが、どれも勿体なくて…を家族で繰り返しています。メールの優しい言葉と暖かい表現に、自惚れてしまいそうになるぐらい好きでいてくださってるんだなぁと、ちょっと泣きそうになりました。娘さん共々、お身体には本当に気を付けて下さいね。また、時間があいてしまいますが更新しようと思ってるので、お時間あったら覗いてやってくださいね!本当にありがとうございました!
クリック感想ありがとうございました。
29日04:51

フォームのお返事
28日21:00
・食べ物の表現は気合いが入っております!一番根性入れて書いてます!←食いしん坊だから。楽しんで頂けて嬉しいです。ゴーヤーはビックリします。熟れるとこんな色になるんですよ。自然の色って凄いなと感心しちゃいます。
プロフィール
HN:
ハクナオヤ
HP:
性別:
女性
職業:
旅人(食いしん坊グラファー)
趣味:
色々適当に
自己紹介:
ひたすら切り絵を練習中。編み物なんかもやってます。
フリーエリア
 ランキングに参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]