忍者ブログ
その時その時楽しんでいるモノを、無節操に書き連ねています。 日常、ゲーム、手芸以外にも、お人形も普通に登場しております。 大きさ、メーカー、性別も様々、意志を持って話している時もありますから、苦手な方はご遠慮ください。 微温猫庭園というディーラー名で、イベントに参加しています。 写真の無断転載も禁止です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 試作で編んでみました。



 後ろ姿ですが…。
 セクシーに出来たような…。
 ミシン糸50番です。
 この形で、色違いを作ってみようかな。

 凌駕さんから例の洋服が届いた。
 うん、可愛いよ。洋服は。
 どれから着れば良いのかわからず、家族総出で着用。
 ヒーヒー言って着替えを終え、鏡に映ったのはフワフワの服を着て、滅茶苦茶微妙な顔をしているハクさん。
 これ、痛い人じゃないかな…。
PR
 いつものごとく、かなりアタフタしておりましたが、なんとか楽しく終えることが出来ました。
 参加ディーラーが少ない感じがしたので、こりゃお客さんもまったりだなと思ったらとんでもない。
 かなりの混雑で、正直びっくりしました。
 午後になっても場内が熱気ムンムン。
 その熱気におされて、つい…。



 激安でした。
 フラッと回っている間に、ついヒョイヒョイと。
 でも欲しかった子たちだったので、すごく嬉しいです。

 今日、お買い上げくださった方々、本当にありがとうございました。
 愛の服を購入し、「一番の収穫だった」と言ってくれたお客様、ハクはその言葉が本当に嬉しくて、この次も頑張ろうと思える気持ちをいただけました。
 ポストカードに足を止めて見いってくれた方、安いとおっしゃってくれた方、本当にありがとうございました。
 皆さんのおかげで、楽しいイベントでした。
 今日はお疲れさまでした!

 逃げてちゃ上手くならないので、覚悟を決めて編み始めてみました。



 しかし、細い。
 驚くほど細い。
 ツルツル滑るから、編み目が揃わない。
 でも、コレを克服したら、かなり繊細な物が編める気がする。
 あくまでも気がするだけですが…。



 なんか微妙に広がりが足りない…。
 でも、コレはコレで綺麗に透かしが出た。
 今後は、リカちゃんサイズと、ジェニーサイズをのんびり編んでいこうと思います。
 なんでかっていうと…。
 新しいたまき嬢をお迎えしてしまい…。
 ソレがもうドンピシャだったというか…。
 勿体なくて箱から出す事すらまだ出来ない状態でして…。
 コレが切欠で気になるリカちゃんも出来てしまい…。
 あぁもうやっぱりココに辿り着くのかよ!という気分であります。

 何気なくブログ村にランキング確認行ったら、目玉飛び出るかと思った。
 日々の出来事カテゴリーで20位以内に入ってた。
 押してくれてありがとうございます。
 ただ、かなりの小心者なので、この内容でこの順位は大丈夫なんだろうかと不安になってたりしてます。
 も、もうちょっと、中身を充実させる努力をしますっ…。
 改めて見ると、ジェニーって大きいんだな…。
 普段が10センチ前後の人形を触っているせいで、27センチが大きくて大きくて。
 momokoは華奢だからそこまで感じないのですが、ジェニーは意外としっかりとした体付きなんですよね。
 だから、編んでも編んでも進んだ気がしない。
 三日かけて、ようやく終わりが見えてきた感じです。
 今は、40番のレース糸を0号の棒針で編んでるんですが、もう少し細い糸使いたい…。
 しかし問題が…。
 以前、ジーンズステッチ使ってたんで糸と編むコツは問題ないんですが、ソレをまた使おうとすると、自作した棒針が短すぎて使えないんですよ。
 思い切りフワリとさせるスカートにしたいから、編み目がかなり必要になるんで…。
 小さい子ならいけるんですが…。
 どうしても物足りなくなったら、また何かで自作しよう。
 どうせなら、とことん突き詰めたい。
 今編んでるジェニーの服は、透かし模様を入れてるので、パンツが見えちゃうんです。
 見えなくなったら、写真載せます。
 透かし模様を入れた、二枚重ねのスカートです。



 コレもアイドール用です。
 値段は、どれも500円以内にしようと思ってます。
 コレは400円ぐらいかな。
 以前載せたのは300円ぐらい。
 気軽に買えて、娘さんの部屋着にしてもらえると嬉しい。
 



 こんな感じの物になりそうですが…。
 どうかな?
 しかし、これだけ小さいと編むのが大変です。
 ミシンで服を作る人はすごい。本当にすごい。

プロフィール
HN:
ハクナオヤ
HP:
性別:
女性
職業:
旅人(食いしん坊グラファー)
趣味:
色々適当に
自己紹介:
ひたすら切り絵を練習中。編み物なんかもやってます。
フリーエリア
 ランキングに参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]