忍者ブログ
その時その時楽しんでいるモノを、無節操に書き連ねています。 日常、ゲーム、手芸以外にも、お人形も普通に登場しております。 大きさ、メーカー、性別も様々、意志を持って話している時もありますから、苦手な方はご遠慮ください。 微温猫庭園というディーラー名で、イベントに参加しています。 写真の無断転載も禁止です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 気になっていたお人形教室の日焼けリカちゃんです。



 かなり活発に見えます。
 白いドレスを選んで買ったんですが、想像以上に白が映えて驚きました。
 うん、可愛い。
 次回のイベントで、モデルをやってもらおうかな。とコッソリ思ってます。


 フォームのお返事
18日22:59
・小さい子達がユラユラしてるのは可愛いかな?と思って、あのシーンを入れました(笑)。…おじや…の方が近いかな。と思います。お腹に優しい味と食感で、食べたらホッとしますよ~。もしモッタリとした食感が苦手でなければ、機会があったら食べてみて下さい~。
PR
 一応、リカちゃん服を編めるだけ編んで、着せてみたんですけどね。
 ハクさん、現実世界で初めて、自分の身体からプシュ~って音が聞こえましたよ。
 なんかね、オカンアートを通り越して、もうなにがなんだか
 もうね、アレだね。センス云々というレベルじゃないね。
 何かがハクに染みついてるとしか思えない。
 ココは一つ方向を見直そうと、帽子を編んでいる最中なんですけどね。
 リカちゃんの頭に乗せたら、「あぁ、以前、こういう帽子を被った俳優さんがいたなぁ…天本さんだっけ」という風情が漂っている。
 もう…っ、どうすりゃ良いんだっ…!

 …やっぱり、ハクレベルが10センチ以上のドール服は無理があったんだな…。
 愛情と技術とセンスって伴わないんだな…。

 でも、次のイベントはリカちゃんで出させてもらう!
 つーかっ、それで申し込んでしまったから!
 しかしお洋服は厳しいかもしれんので、例の俳優さん帽子になっても、この辺の小物でひっそりと机を埋めさせて頂こう!

 ハクさんは、本当に色々と己の方向を考え直さないと行けない所に着ていると思われます。 


 同じ様な写真で申し訳ない。
 一応、頭にイメージがあって、それに向かって編んでいるつもりなのですが…。
 編んでも編んでも終わりゃしない(笑)。
 スカート部分は長編みで、一段ずつ増やし目をしているので、なかな一段編み終わらないし…。
 頑張れっ!自分頑張れ!
 2着完成しました。



 満足しました。
 コレでしばらく飾っておきます。
 さて、ジェニーサイズに戻るか。

 なんとか仕上げました。



 大変だった…っ!大変だったけど…着せたら可愛くて疲れも吹き飛ぶ!
 このサイズの割にしっかりと形に出来たと思う。
 バリエーション増やせば、色々作れそうです。
 反応が良ければ、アイドールに持参してみようかな。



 毛足の長い毛糸を巻いただけだけど、ゴージャスに見える。
 もう一枚編んで、ひつじちゃんとお揃いにしようっと!

プロフィール
HN:
ハクナオヤ
HP:
性別:
女性
職業:
旅人(食いしん坊グラファー)
趣味:
色々適当に
自己紹介:
ひたすら切り絵を練習中。編み物なんかもやってます。
フリーエリア
 ランキングに参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]