忍者ブログ
その時その時楽しんでいるモノを、無節操に書き連ねています。 日常、ゲーム、手芸以外にも、お人形も普通に登場しております。 大きさ、メーカー、性別も様々、意志を持って話している時もありますから、苦手な方はご遠慮ください。 微温猫庭園というディーラー名で、イベントに参加しています。 写真の無断転載も禁止です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 土台は出来た。



 60個ぐらいを2列組んでます。
 人差し指を撮してあるので、一つのパーツの大きさがわかってもらえるかな。
 折り方は簡単なので紙が小さくても問題ないんですが、数が必要なのでソレが大変です。
 この白鳥は400個ぐらい使うらしいです。
 綺麗な形に組めるか心配です。

 この1週間ぐらい、とにかく体調悪くて、メチャクチャきつかったです。
 なんせ起きられない。
 10時間ぐらい寝ているのに、眠くて目が開けられない。
 起きたら起きたでフラフラするし、胃の中に石が詰まっているような感じがして、食事が苦痛になるし…。
 かといって食べないと胃痛が始まって、これまたキツイ。
 指先を動かしてれば、まだなんとか起きてられるし気が紛れるから、やたらと小さいモノが増えてしまいました。
 どうやら、風邪だったらしいんですけどね。
 今の風邪は胃腸にきやすいんですって。
 あんまり外に出ないんですが、先週たまたま行った図書館で拾ってきたようです。
 皆さん、本当に気を付けてくださいね。
 そんなこんなでなんとか体調落ち着き出したから、ホビーショーの準備をしようと思う!
 着圧のソックス忘れないようにしないと…。

PR
 …リンゴ色した丸っこいモノが出来た。



 ブロック折り紙に関しては、手元に資料となる本が一冊もないんですよ。
 だから、どうすればどうなるかがわからない。
 でも、組んでいくのは凄く面白いです。
 次は、白鳥を作ってみようと思う。


 差し込む角度を意識しながら、リンゴを作ってみようかと…。
 それにしても、こういうのを作っていると、煙草のパッケージで作られた傘とか思い出してしまいます。
 ハンドメイドって、突き詰めるとその辺に辿り着くんだろうか…。

 クリック感想ありがとうございました。
21日23:55


 これ、見た目よりも遙かに難しい!
 綺麗な円にするのが大変なのです!
 …奥深いなぁ。

 ピントが合ってなかった。



 時々見かけていたブロック折り紙。
 折り方は簡単。
 でも、組み方によって色んなモノに変化するようです。
 試しに、パイナップルを作ってみてます。
 …小さいから、組むのが大変です。
 低気圧が来たり雨が降ったりすると、もう何にもやる気が出ないハクです。
 怠くて寝てばっかりです。
 掃除する気も起きません。
 よって、チマチマとくす玉作り。



 継ぎ目がダイブ綺麗になったかなぁ…。
 でも、折った所が綺麗に重なってないから、裏の白が見えちゃってる。
 この辺も、上手く折れるようになるんだろうか。
 ちなみに、こういうの折ってますが、鶴は苦手です。
 アレは難しい。
 親友が小さい千羽鶴を折るんですが、良く折れるなぁと感心します。

 それにしても、見てる人もくす玉ばかりでそろそろ飽きますよね…。
 申し訳ない。
 元にする色を逆にしているだけなんですが、印象が違うのが面白い。



 こうして写真に撮ると、かなりガタガタだ…。
 向かって左側が、最後に作ったモノなので一番綺麗なハズなんですが…。
 とにかくどうしてもつなぎ目に隙間が出来てしまうので、ココは重要課題です。
プロフィール
HN:
ハクナオヤ
HP:
性別:
女性
職業:
旅人(食いしん坊グラファー)
趣味:
色々適当に
自己紹介:
ひたすら切り絵を練習中。編み物なんかもやってます。
フリーエリア
 ランキングに参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]