忍者ブログ
その時その時楽しんでいるモノを、無節操に書き連ねています。 日常、ゲーム、手芸以外にも、お人形も普通に登場しております。 大きさ、メーカー、性別も様々、意志を持って話している時もありますから、苦手な方はご遠慮ください。 微温猫庭園というディーラー名で、イベントに参加しています。 写真の無断転載も禁止です。
[864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 タイトルの通りなのです。
 とにかく、眠いんです。
 働いている人には申し訳ないというか、自分で情けなくなるというか、ソレぐらい寝てる。
 起きてる時間の方が短いぐらいです。
 一年通して、必ずこういう時期がハクには来るので、もう諦めてる所もあるんですが、寝て起きて、かなりの時間が経過してると、「……あぁ、もう、何がなんだか」とヤケッパチになりそうです。

 歯茎が超絶腫れております。
 痛みも伴っていて、若干出血もあり。
 何コレ、歯槽膿漏なの?
 ……これほど毎日アホみたいに歯も歯茎も磨いていて、虫歯になるだけでは足りずに歯槽膿漏までなるのか?(歯磨きが良いと、歯医者さんにも言われてるのに……)
 ただ、普段の生活では全く痛みもないんですよね。
 たまに、そっちの方に力を入れると、ちょっと痛みがある。みたいな感じで。
 忘れてる事の方も多くて、痛みが悪化したら歯医者行こうと思ってたんですが。
 家族が心配して、デントヘルスという薬を買ってきてくれました…。
 コレ、効くね~!
 塗った日から、痛みというか腫れが引いた!ビックリした!
 ハクさん、親知らずを抜いた事がないんですよ。
 でも、歯茎からちょこっと顔出している状態のが一本あって。
 どうやらソコから炎症起こしたらしくて、歯茎が腫れたようです。
 もし、この薬でも痛みが完全に取れなかったら、さすがに病院行こう、うん。

 腱鞘炎と関節炎は、辛いでしょうに…っ!
 動かさないようにするのが一番良いんでしょうけど、仕事してるとそんな事出来るハズもないしっ…!
 ハクもソレほど両手が強いワケではないんで、ちょっと無茶させると一気にダメージが来る。
 以前、いい気になってゲームボーイで遊んでたら、両手の親指が一気に反乱を起こして、曲げる事はおろかただジーッとしてるだけでまるで火傷負ったような激痛が走ってた。
 関節と健だけじゃなく、皮膚まで痛くなった時は、「…こんなになっちゃうなら、もう何も出来ないや」と自暴自棄になりそうでしたよ。
 今は、とりあえず携帯ゲームは禁止して、手に負担が掛かりにくいモノをゆっくりとやってます。
 ただ、編むのがお人形の服がメインだから、どうしても肩凝ったりしますけどね。
 だから、ハクはちょっと思ったのです。
 魔法の一本針ってどうかな!?
 調べると、手の負担が軽くなるって書いてる人もいるし、棒針とかぎ針とアフガン編みまで一本で出来てしまうらしい!
 何ソレ!いちいち針変えたり、編み目拾い直したりしなくていいの!?
 だったら凄い画期的だ!
 ただ、やるとなると、道具をまた自作しなければならないだろうなぁ。
 発売されてるのが6号(3.5ミリかな?)までらしいので、ハクは普段レース針の4号(1.25ミリ)を使ってるから…。
 棒針も自作してるから、なんとか作れる気もするけど…。
 とにかく、本をネットで探してみようっと。←本屋にも図書館にも置いてなかった。
 ただ、ゲームは禁止してるけど、年末に出るポストペットDSは買う。
 1年ぐらい楽しみに待ってるんです!
 園生さんはどうかな?買うのかな?

 あ、リラックマのカマボコ探しに行かなきゃ…。

 
PR
プロフィール
HN:
ハクナオヤ
HP:
性別:
女性
職業:
旅人(食いしん坊グラファー)
趣味:
色々適当に
自己紹介:
ひたすら切り絵を練習中。編み物なんかもやってます。
フリーエリア
 ランキングに参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]