忍者ブログ
その時その時楽しんでいるモノを、無節操に書き連ねています。 日常、ゲーム、手芸以外にも、お人形も普通に登場しております。 大きさ、メーカー、性別も様々、意志を持って話している時もありますから、苦手な方はご遠慮ください。 微温猫庭園というディーラー名で、イベントに参加しています。 写真の無断転載も禁止です。
[746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あんまり綺麗に撮れなかった……。



 我が家は皆カレーが大好きなので、ハクはちょくちょく作ります。
 普段はジャガイモを入れないんですが、ちょっと野菜が足りなかったので、珍しく大量投入。
 ジャガイモに、ピーマンに、ナスに、豚肉。
 そしてメインのカツ~!
 ご飯は雑穀です。
 基本的に甘口しか食べられないので、家カレーしか食べられません。
 ハク好みに味付けですが、皆喜んで食べてくれるんで、作り甲斐があります。
 炒め物しかおかずが無くても「美味しい」と食べてくれるし、余ったご飯のおにぎりでも夜食で喜んでくれるし、我が家は楽チンです。

 仕事を辞めて(まだ実際は有給消化期間なんですが)、1週間以上経ちました。
 何をしているかと言えば、マルシェ・ミニョンが近いんで、基本はフェルトでストラップを作るか、こぎん刺ししてるかなんですが、最近、Wiiで遊べるようになってきました。
 家庭用ゲーム機は、時間がかかるゲームも多いし、電源入れてコントローラー出して……とするので、なかなかやらなかったんですね。
 今は、時間があるので、久しぶりに引っ張り出してWiiSportsやってます。
 あんまり上手くないんでテニスばっかりなんですが、それでも楽しくて。
 翌日、腕がバリバリ筋肉痛になったんで、仕事で使う筋肉とは違う所を使ってるんですねぇ。
 家に居るんで体重も心配だったんですが、お買物に行く時に、片道徒歩20分以上のかなり遠くのスーパーに行き、往復で8000歩近く歩いたりしてるせいか、なんとかキープしております。
 見切りッ子買ってきて下処理して冷凍したり、半額冷凍食品にウキウキとしたり。
 時間って、こうやって使えるんだと、シミジミ。
 とりあえず、給料が出る間だけは、こうして自分の事だけ考えてゆっくりしてしまおうと思います。
PR
プロフィール
HN:
ハクナオヤ
HP:
性別:
女性
職業:
旅人(食いしん坊グラファー)
趣味:
色々適当に
自己紹介:
ひたすら切り絵を練習中。編み物なんかもやってます。
フリーエリア
 ランキングに参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]