忍者ブログ
その時その時楽しんでいるモノを、無節操に書き連ねています。 日常、ゲーム、手芸以外にも、お人形も普通に登場しております。 大きさ、メーカー、性別も様々、意志を持って話している時もありますから、苦手な方はご遠慮ください。 微温猫庭園というディーラー名で、イベントに参加しています。 写真の無断転載も禁止です。
[845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前回の記事で載せたくまちゃんストラップを、委託してくれる所に送りました~。
 一つ400円。
 手にとってくれる人が居ると良いんですが……。
 今回、こんなお話をもらったのは、以前参加したイベント絡みだったんです。
 委託品受けますよ。と言ってもらえたので、慌てて申し込んで枠を頂きまして。
 が。
 15品までなら受けてもらえるんですが、一人で15品なんて揃えられない。
 今まで作ったストラップを出そうかこぎんのティッシュケースを出そうか迷ったワケですが、この二つはイベントで実際の反応を見ているので、出来れば見てないモノの反応を知りたく……。
 というわけで、今ハマっていたあみぐるみを出す事にしたのです。
 でも、一人で15品も作れない……。
 折角もらった枠だからメイイッパイ送っておきたい……。
 こんな時には、あの人を呼ぼう。
「ちょっとAQUあ。さん」
「はい」
「デザフェスに興味はないかい?」
「そりゃありますよ」
「デザフェスに委託出来る事になったから、ポストカードなんぞを委託してみないかい?」
「したいですね」
「それじゃあ、AQUあ。さんのノルマは10枚でお願いします。私はあみぐるみを5個作るんで」
 かなりの数をAQUあ。さんに放り投げ、ハクは最低限度の数を用意する事に。
 ちなみにAQUあ。さんは、ハクが出していた本の挿絵をしてくれたり、パッケージのデザインを考えて作ってくれたり(丸投げした)、活動を載せているペーパーを作ってくれたり(丸投げした)と、ハクの活動には欠かせない人です。
 今後もお手伝いしてもらう事も多い方です。
 pixivにも登録して、可愛かったりちょっとパンツが見えていたりする絵を描いていたりと多彩です。
 ……絵を描ける人って、ホント羨ましいっ…!
 ちょっと話が逸れましたが、とにかくチマチマと編んでいたら途中で手が痛くなりまして。
「ちょっとAQUあ。さん」
「はい」
「AQUあ。さんのノルマ12枚になったから」
「増えてますけどっ!?」
「それじゃ」
 かなり世話になっている人ですが、何を言われてもハクは聞く耳もっちゃいないです。
 これで3個になったので、ハクはゆっくりと作れました。
 …AQUあ。さんは、今まで描いたモノだけでは足りないので、一枚描き下ろしてくれました。ありがと!
 こんなやり取りを繰り返し、なんとか送る事が出来ました。
 また日が近くなったら宣伝させてもらっちゃいますが、一応、早々にお知らせ。
 あぁ、今から緊張してしまいそうだ……。
PR
プロフィール
HN:
ハクナオヤ
HP:
性別:
女性
職業:
旅人(食いしん坊グラファー)
趣味:
色々適当に
自己紹介:
ひたすら切り絵を練習中。編み物なんかもやってます。
フリーエリア
 ランキングに参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]