忍者ブログ
その時その時楽しんでいるモノを、無節操に書き連ねています。 日常、ゲーム、手芸以外にも、お人形も普通に登場しております。 大きさ、メーカー、性別も様々、意志を持って話している時もありますから、苦手な方はご遠慮ください。 微温猫庭園というディーラー名で、イベントに参加しています。 写真の無断転載も禁止です。
[737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日、図書館に行って来ました。
 7、8年前にカードを作ったのですが、丁度そのぐらいから忙しくなり、なんと一冊も借りることなく期限を終えていました。
 時間も出来た事だし、もう買えない本を借りたかったので、午前中ちょっと足を運んだんです。
 こぎん刺しの本を借りたかったんですが、その図書館には在庫がないので、2冊予約しておきました。
 こうやって手に入らない本が、無料でしかも最寄りで受け取れるのは本当に嬉しい。
 その後、久しぶりに目的失く、フラフラと館内を彷徨い、タイトルで惹かれたモノをジャンル関係なく手に取ってみたり……と、ゆっくりした時間を過ごせました。
 生憎、席が全く空いてなかったので、座れないと辛いハクは適当な時間で撤収。
 それでも、本に囲まれてる幸せな時間を過ごしました。
 ただ、こうまでして本を探している程、ハクはこぎん刺しにはまっているんですね。
 羊毛もそうだしフェルトもそうなんですが、基本、かなり突っ走るタイプなんで、こぎん刺しはゆっくりと上達出来るよう焦らないでおきたいです。
 少しずつ、良いモノを一つずつ作り上げていけるように、のんびりまったり。
 お裁縫の醍醐味だなと思いました。

 その帰り道、スーパーに寄って、馬鹿でかいサツマイモを買いました。
 表面の皮が黒っぽくなっていたので、思い切り見切られていて、その見切られぶりについ救済。
 現在、甘露煮にしております。
 最近は、やたらと見切り品(我が家では見切りっ子と呼んでいます)を手に入れ、いかに美味しくそしてボリュームあるモノに仕上げられるかと手を動かしています。
 稀に想像以上のモノが出来て、「天才だ!天才の降臨だ!」とキッチンで一人自画自賛。
 大丈夫、別に寂しくなんて無い!
 コレが食べたいからアレを買う。
 ではなくて、
 アレがあるからコレを作る。
 と、臨機応変に色々作れる人になりたい。
 そう思いつつ、節約レシピのブログを回るハクです。
 ちなみに、ベランダ菜園が順調で、このまま行くとプチトマトが100個ぐらい採れそうです。
 ナスがなかなか実がついてくれなくて悲しいんですが、ゴーヤがえらい伸びまくっていて、緑のカーテンも夢ではないです!
 ゴーヤも実がついてくれれば、チャンプルーも出来て嬉しいんだけど……。
 暑さに弱いハクですが、暑いからこそ楽しめるモノを用意して、なんとか乗り切りたい所です。
PR
プロフィール
HN:
ハクナオヤ
HP:
性別:
女性
職業:
旅人(食いしん坊グラファー)
趣味:
色々適当に
自己紹介:
ひたすら切り絵を練習中。編み物なんかもやってます。
フリーエリア
 ランキングに参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]