忍者ブログ
その時その時楽しんでいるモノを、無節操に書き連ねています。 日常、ゲーム、手芸以外にも、お人形も普通に登場しております。 大きさ、メーカー、性別も様々、意志を持って話している時もありますから、苦手な方はご遠慮ください。 微温猫庭園というディーラー名で、イベントに参加しています。 写真の無断転載も禁止です。
[759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ハクさんは、元々あんまりテレビを見ません。
 働いていた時は昼夜逆なんで、あえて見る番組は、「はなまるマーケット」「ちい散歩」ぐらい。
 空いた時間にニュース見て、バタバタ情報仕入れる程度。
 しかし、今は自由気ままにテレビを見る事が出来ます。
 そんなハクさんが日曜日に見てるのが、「シンケンジャー」「仮面ライダーディケイド」「フレッシュプリキュア」です。
 元々特撮を見る方では、まっっっったく無いです。
 アニメも見ないです。
 無いんですが、今、見ちゃってるんですよねぇ……。
 切欠は、些細だったわけです。
 何気なくテレビ見ていて、チャンネルを変えてたら、ものすごい爆発が画面に映し出されたのです。
 世の中に何が起こっているんだと思って見たら、ソレがシンケンジャーの戦うシーンでした。
 いやぁ、すごいね。
 火薬の量も火柱も半端無い。
 スタントマンの人も、かなり火に近い所で飛んで跳ねてる。
 今、こんな危険な事になってるのか……。
 ハクさん、あまりの映像に目が釘付け。
 そしてそのまま仮面ライダーへと移行。
 仮面ライダーね、何がなんだかさっぱりわからない。
 なんかね、一人じゃないの。
 何人もいてね、世界がいっぱいあってね、その世界を渡ってるの。
 ……なんで?
 しかもね、更に変身するとね、胸元にカードがイッパイ並べられてね、札束で作ったタスキみたいなの。
 とにかく、どっちの特撮も子供が買う玩具先行なのか、武器がカード通したり刀のツバの部分になんか刺してクルクル回ったり、携帯で変身したりともう何がなんだか。
 でもね、続けて見ちゃってるワケです。
 なんでかっていうと、変身後の戦闘シーンが素晴らしい。
 申し訳ないんですが、変身前の役者さん、全然わかんないんですよ。今だに。
 だけど、キャラクター事の設定で、落ち着いた人だったりはしゃいだ人だったりと違うワケじゃないですか。
 変身後、そのキャラクター達を現した動きが素晴らしいんですよ。
 変身後のスーツは各々色も違うし形も違うんですが、シンケンジャーもディケイドも、それぞれのスタントマンがほんっっと見事な動きで変身前の役者さんを演じてるんです。
 その演技力が素晴らしい。
 見てると確かに、「あぁ、あの役だったらこういう仕種だなぁ」と思うんですよね。
 あまりの巧さに、つい毎週見ちゃってます。
 プリキュアの方はね、シンケンジャーとディケイド見て疲れちゃって、チャンネル変えないまま見ちゃったんですね。
 すごいよ。女の子が可愛い戦闘服着て「おおおおおっーーーーっ!!!」って叫んじゃってますよ。
 素晴らしい野太い声です。腹筋使って声出してるなぁと感心する声です。
 拳と拳のぶつかり合いです。
 メチャクチャ衝撃波出てたよ。
 それに、まえけんが声優で出てるんです。男性役で。
 コレが全くわからなくて、すっごい上手でした。後で知って吃驚したぐらい。
 お話の流れもちょっとわかりやすかったんで、すぐに理解できました。
 ただ主人公達が前向きすぎて、汚れている大人のハクさんには眩しすぎました。
「生きてるとね…、こんな事ばっかり言ってられないのよ…」と呟いてしまうぐらいでした。
 お話の内容がまだついていける感じなので、もう少し見ちゃうと思います。
 こうして見ておけば、親友の子供と話しも弾むんで、一石二鳥です。
PR
プロフィール
HN:
ハクナオヤ
HP:
性別:
女性
職業:
旅人(食いしん坊グラファー)
趣味:
色々適当に
自己紹介:
ひたすら切り絵を練習中。編み物なんかもやってます。
フリーエリア
 ランキングに参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]