忍者ブログ
その時その時楽しんでいるモノを、無節操に書き連ねています。 日常、ゲーム、手芸以外にも、お人形も普通に登場しております。 大きさ、メーカー、性別も様々、意志を持って話している時もありますから、苦手な方はご遠慮ください。 微温猫庭園というディーラー名で、イベントに参加しています。 写真の無断転載も禁止です。
[763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 イベント一つ終えて、思いっきり気が抜けてしまって、寝まくってます。
 元々かなり長く寝るタイプなんですが、この数日、起きてる時間を考えると恐ろしいぐらい寝てるわけです。
 起きてる合間を縫って、ご飯食べてシャワー浴びてブログ書いてちょっと製作して……。
 という感じで、一日5時間も起きてなかった日もあります。
 今日辺りになって、やっと寝起きでも頭がハッキリするようになってきたんで、なんとか現実世界に戻れるような気が……。
 いや、戻る!うん!
 んで、もう来週にはアイドールがやってきてしまうわけです。
 一応、ちみちみとポケットティッシュケース作ってます。
 ポーチとかも作ろうと思ってるんですが、ソレは秋以降のイベント合わせ……になると思います。
 ポーチとか作ると、中布が必要になるんですよ。
 和裁をされる方は、綺麗に手縫いで作るんでしょうが、ハクは縫い目綺麗じゃないし。
 だったら、とっととミシン使えば良いのに。と思うのですが……。
 問題は、ミシンを出す場所がない。という事です。
 アイドール終わったら、部屋を大掃除並みに片付けるので、そうしたら出せると思う!
 ミシン出したら、小物作りの幅を広げたいなぁ……。とも勝手に思っている!
 あと、ウチの子達に、ギャザータップリのドレスも作ってみたい!←ハクは、ギャザー寄せた部分を手縫いするのが超絶苦手なのです。
 夢は広がるばかりです!
 来年の今頃は、メキメキとお裁縫の腕が上がっているかも知れません!
 なんて事を、暑さに呻きながら考えておりますよ。

 DSの事も書いておこうっと。
 相変わらず、トモダチコレクションやってます。
 ようやっと、自分の分身が結婚致しまして。
 その演出に思わず吹きだしてしまったり、やっていてだらけそうになる時にクスッと笑える部分が盛り込まれてます。
 ただ、やっぱり、住まわせる人が居ない……。
 しょうがないので、かなり上手く出来た姪を、量産しております。
 コレもまた面白いです。
 それでも入れる人が居なくなったら、二次元に走ります。
 放置しても大丈夫なので、一日にちょこっとやれるのも有り難いです。
 もう少し、ハクさんはコレで遊びます。

 私信。
 いやっ、買い換えませんよ!おおおおお気遣いなくっ!!!
PR
プロフィール
HN:
ハクナオヤ
HP:
性別:
女性
職業:
旅人(食いしん坊グラファー)
趣味:
色々適当に
自己紹介:
ひたすら切り絵を練習中。編み物なんかもやってます。
フリーエリア
 ランキングに参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]