忍者ブログ
その時その時楽しんでいるモノを、無節操に書き連ねています。 日常、ゲーム、手芸以外にも、お人形も普通に登場しております。 大きさ、メーカー、性別も様々、意志を持って話している時もありますから、苦手な方はご遠慮ください。 微温猫庭園というディーラー名で、イベントに参加しています。 写真の無断転載も禁止です。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっとEDに辿り着きました。
 相変わらず、微妙なネタバレですが、それでも良ければどうぞ。
 そして園生さんの後輩ちゃん、無精髭のイベントは、是非その目で確かめてください。
 グッときます。心にグッときます。
 かなり印象に残る事間違いなしです。
 ・・・・たぶん・・・。

12月9日
・午後、リリと吉羅言い争っている。
・リリと新たな約束を結ぶために、吉羅の心を音楽に開くようにする。
・コンサートのアンコールで、第九を演奏する事に。
・志水君と帰る。
・土浦君からメール。
・眼鏡からメール。折り返し電話する。
・クリスマスコンサートに間に合うように、日本に帰ってくるらしい。
恋愛段階更新

12月10日
・放課後、天羽ちゃんから、無精髭が誰かと付き合いだした話があると聞く。
・年下の可愛い子らしい。
・ふふ・・・・・v
・土浦君と帰る。日曜日のお誘い。

12月11日
・放課後、屋上で入れ替わり立ち替わりで生徒に頼られてる無精髭を発見。
・「お前さんも卒業まで当分の間、俺の生徒だしなー」
「卒業後の予約なら別口で受け付けてるぜ。・・・ま、そういうこった」
・すげぇ殺し文句。さすが大人。

12月12日
・火原君の誕生日。
・帰りに皆でファミレスへ。すっごく楽しそう。
・火原君からメール。
・眼鏡からメール。
・「こんにちは、みんな」この期に及んでまた一括送信かい。

12月14日(日)
・土浦君と駅前通りで練習。
・その後寄り道で、土浦君が離れた店に一人で行ってしまう。
・絡まれる主人公。
・すぐに戻ってきた土浦君が追い払ってくれる。
・主人公好みのネックレスをコッソリと買いに行ったので遅くなったらしい。
・プレゼントしてくれた。
・帰り、これから一緒に帰る約束をする。

12月16日
・帰り道、土浦君から朝練のお誘い。

12月17日
・ホントに朝練した。

12月19日
・昼休み、ブースで志水君に恋について聞かれる。
・土浦君と二人練習。
・疲れてないかと心配される。
・帰り道、公園に寄り道。
・「おれの前でぐらい、緊張の糸を緩めても構わないんじゃないか?」

12月22日
・リリがコンサートをとても楽しみにしてる。
・昼休み、広場で猫に旦那を紹介しろとせがむ無精髭。可愛い。
「お前さん、嫁になってくれるか?」
・えぇ、是非。
・午後、柚木様から、会社の防衛に成功したと教えて貰う。

12月23日
・午前、土浦君に音楽科に編入するかどうか答えを出したと教えられる。
・でも、結果は内緒。
・リリが、以前使っていた魔法のバイオリンの弦を張ってくれる。
・土浦君からメール。
・眼鏡からメール。
・無精髭からメール!!

12月24日コンサート当日。
・眼鏡を駅まで迎えに行く。
・皆揃った所で、コンサートの後、パーティの準備をしていると教えてくれる天羽ちゃんv
・コンサート直前、土浦君と眼鏡と無精髭に呼び出される。
・──しっかりとセーブをして土浦君に会いに行く。
・コンサート大成功。
・動員数835人、評価123、達成、BP7505、SSS。
・吉羅も考え直してくれたらしい。
・アンコールも成功。お客さんもメンバーも全員で第九を演奏。
・会場外、ツリーの下で土浦君と二人きり。
・「音楽以外にもうひとつ、大事にしたいものも見つかったし」
・「もう、わかってるよな
ED:土浦君のキャラクターソング。

・セーブポイントに戻り、無精髭とツリーの下で二人きり。
・「お前さんが望むだけそばにいてやるよ」
・抱き締めてくれる。
・その後、喉の治療かなにかで旅立つ無精髭。
・ちゃんと帰ってくる事を約束してくれる。
ED:無精髭のキャラクターソング。

・更にセーブポイントに戻り、眼鏡とツリーの下で二人きり。
・「誰かと一緒に音楽を楽しむなら、おれは、きみと一緒がいい」
・その後、二人でウィーンに行ったらしい。抱き締めてくれる。
ED:眼鏡のキャラクターソング。

 一通り流した感じでプレイしてみた感想ですが、さすがコーエーです。
 2になってから、1の方で面倒だと思っていた部分を無くし、コンサートと恋愛に重点を置けるようなシステムになっています。
 お陰で、楽譜集めをする必要もないので、思い切り練習と恋愛に浸れました。
 後半になると、コンサートとコンサートの間が長くなってくるのですが、「やさしい」でプレイすると、時間を持て余したりする時もあります。
 が、その間にも、細かいイベントがチョコチョコ用意されているので、飽きる程の事はないです。
 プレイ中、他の生徒に浮気したくなったり、気になる子もちょくちょく出てくるので良い感じです。
 が、一人のEDを全て見ようとすると、2回はプレイしないといけないので、ソレは面倒でした。
 暫く間を開けたら、その後、柚木様を落とす・・・かもしれません。
 アニメしか見てなくてゲームは気になってるけど・・・と、思ってる方、プレイして損はないです。

 以上、ハクさんのプレイ日記でした。
PR
プロフィール
HN:
ハクナオヤ
HP:
性別:
女性
職業:
旅人(食いしん坊グラファー)
趣味:
色々適当に
自己紹介:
ひたすら切り絵を練習中。編み物なんかもやってます。
フリーエリア
 ランキングに参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]