忍者ブログ
その時その時楽しんでいるモノを、無節操に書き連ねています。 日常、ゲーム、手芸以外にも、お人形も普通に登場しております。 大きさ、メーカー、性別も様々、意志を持って話している時もありますから、苦手な方はご遠慮ください。 微温猫庭園というディーラー名で、イベントに参加しています。 写真の無断転載も禁止です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一年、待ちに待ったイベントが、いよいよ明日から!
 ハクさんは明後日の7日に参戦します!
 うぉ~、楽しみだ~!
 去年は、ただただあの場所にいるのが楽しかった。
 今年は、ちょっと何かを見つけて、皆さんにお伝え出来たら良いなぁと思っております。

 サイト弄ろうと思ったら、なんか妙な感じになっていてアップロードができん。
 …どうするかなぁ…。
 元々、ブログに移行しようとは考えてたから、ソレを実行してみようか…。
 デザインとか考えなくて良いし…。
 なんだかんだやっていても、やっぱりこういう部分は切り取る事は出来ずに、いつも「何か萌えられないかな」と思ってるんですよね。

 テレビを見ていたら、「孤高のメス」のCMを見た。
 そうなんだとは知っていたけれど、想像を超えるツツミさんの撫で肩ブリにビックリした。
 スーツだと気づかなかったんですよね。
 ビックリした。本当にビックリした。
PR


 白の折り紙を調達するまで、緑で作る事にした。
 ちょっと小さめです。

 店が閉まっている時間に、突如食べたくなった唐揚げ。
 鶏肉と、揚げずに唐揚げの粉があったので、作ってみた。



 揚げないんですが、肉から出た油で揚がっちゃってる感じでした。
 胸肉一枚分揚げて、青じそのドレッシングと柚子胡椒で頂きました。
 美味!
 …自分で作って何言ってんだって感じですが、最近のこういう便利素材は、本当に美味しく作れるようになってるんですねぇ…。
 ちゃんとカリカリになりましたし。
 次は、魚に付けて焼いてみよう。

 働いた頃、ハクさんはテレビを全く見ませんでした。
 しかし、今は見放題。
 …でも、見てて嫌な気持ちになるモノも多く…。
 ドラマや大騒ぎするバラエティは、まず見られない。
 この頃は、CMにすら「なんじゃこりゃ」と文句を言ってしまう事もあります。
 …年とったからかな…。
 こんなハクが、そりゃもう楽しみにしているのが、さまぁ~ずが出ている番組です。
 なんでしょうね。あのテンポがとにかく好きなんですよ。
 リアルタイムでも見て、録画したモノもずーっと流しっぱなし。
 DVDも欲しいんですが、そっちに回す余裕があんまりないので、ぐっと我慢。
 沢山番組出て欲しいんですが、三村さんの方がかなり身体がきつそうなので、そんな事になったら休養しちゃいそうなんですよね。
 無理をせず、細く長く露出していて欲しいものです。
 去年初めて行って、それから1年ずーっと楽しみにしているイベントの一つが、このホビーショーです。
 去年、行った翌日から「早く来年にならないかな」と思ったぐらい、楽しみにしてました。
 ハンドメイドのコミケみたいな感じなんですが、とにかくありとあらゆるモノがあって、見てるだけでも楽しい。
 体験も出来るようなんですが、常に満員なので、なかなか…。
 ですが、体験してる方のを、そっと邪魔にならないよう通り過ぎる際覗かせてもらったり、見た事のない手仕事をしてるブースを見つけたり…。
 もうとにかく何周も何周もしてしまいます。
 去年は、翌日は足が棒でした。
 今年もそうなっちゃうんでしょうが、それでも行きます。
 ただ、酔い止めは必須ですなぁ…。
 最近は乗り物と人混みに本当に弱くなっちゃったし…。
 万全な準備をして、ワクワクして待ってようと思います。
 早く来月にならないかなぁ…。
 今日は、とにかく時間が出来たら編み物してました。
 今編んでいるのが、コレ。



 伊豆にあるテディベアミュージアムに行った時、記念に買ってきたクマです。
 ぬいぐるみに服を編むのは気が楽です。
 ドール服を編む時は、常に色移りを考えて、どの糸なら良いんだろう?と頭を悩ませていますから。
 その点、ぬいぐるみはそういう心配がなくて良いので、編みたい糸で編みたいように編めます。
 …そうなのです。編みたい糸があるのです。
 ハマナカから出ているポームなんですよ。
 色合いとか、編んだ時の感じが素敵だなと。
 しかし、ココで問題が有るわけなのです。
 …大量にある在庫です。
 もしポームの編み心地が良くて最高に気に入ってしまったら、懐具合考えずドンドン買ってしまいそうなのです。
 …これ以上、糸を増やすのは本当にマズイ。
 というわけで、今ある糸を半分の量にするまでは、出来る限り我慢。
 …実際にポームで編めるようになるのは、どれぐらいかかるかなぁ…。
 でもまぁ、手が忘れないようにするためにも、洋服編むのは大事です。
 デザイン云々は別として。ですが。
 子供の頃から行っている動物園は、入場無料で桜が綺麗に咲く所です。
 ちょっと天気は悪かったけれど、足を伸ばしてみました。



 満開には、1日ぐらい早かったようです。
 ですが、小さい花を沢山開かせて見事な美しさでした。
 動物も見てきましたよ~。



 大人気のレッサーパンダ。
 ちょうどご飯の時間と重なりました。
 大好きなリンゴを食べてご満悦かな?
 飼育員の方が、一生懸命私たちの前に誘導してくれました。



 ライオン~。
 やっぱり大きかったです。
 暖かい季節になったからか、大欠伸を何度も見せていました。



 真っ白なクジャク。
 尾がものすごく長かったです。
 この子を見つけると、良い事がありそうな気がしちゃいます。
 この動物園では、昔からクジャクは放し飼いです。
 普通に横を歩いていきます。
 子供の頃は、本当にビックリして近寄る事も出来なかったです。
 ここはちょっと坂の上にある動物園なのですが、年々動物も減り、中にいる動物もかなりのベテランに達してる子がチラホラ。
 100円でもいいから入場料を取ってくれれば、動物たちになにか貢献する形になるのに。と子供の頃から思っていました。
 沢山は出せないけど、少しなら出せるし出したい。
 姪が大きくなった時に、デートする場所として残っていて欲しいですし。
 勿論、ハクがもっと年を重ねた時に、思い出の場所として通いたいですしね。

 イベントをやっていたせいか、子連れのお客さんが多くてビックリしました。
 もうとにかく子供が走る叫ぶっ…!
 そして最近の親御さんは、自分の子供を怒らないというのは本当なんだなとつくづく知りました。
 そういう時代なんだなぁ…。
 切り絵だけやってるわけではなく、編み物も実は同時にやっていたりもします。
 やらないと、腕が鈍ります…。
 現在、在庫を減らそうイヤーとして、ひたすら編んでます。
 とにかく簡単に出来るアクリルタワシから。



 極細の糸だから、編んでも編んでもおおきくなりませんよ…。
 コレは引き上げ編みだったかな。
 ボコボコとした模様がでて、面白いです。
 …それにしても、全部消費するにはどのぐらい編まないといけないんだろう…。

クリック感想ありがとうございました。
31日12:43
 
プロフィール
HN:
ハクナオヤ
HP:
性別:
女性
職業:
旅人(食いしん坊グラファー)
趣味:
色々適当に
自己紹介:
ひたすら切り絵を練習中。編み物なんかもやってます。
フリーエリア
 ランキングに参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]