忍者ブログ
その時その時楽しんでいるモノを、無節操に書き連ねています。 日常、ゲーム、手芸以外にも、お人形も普通に登場しております。 大きさ、メーカー、性別も様々、意志を持って話している時もありますから、苦手な方はご遠慮ください。 微温猫庭園というディーラー名で、イベントに参加しています。 写真の無断転載も禁止です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 リカちゃんキャッスルに遊びに行った時、リカちゃんの塗り絵があったので、ちょっと塗らせてもらったんです。
 そうしたら、想像以上に楽しくて。
 以来、あの無心になって塗る作業が忘れられず、文房具店に行ってみました。
 子供の頃は、結構沢山塗ってたなぁ、着せ替えもあって楽しかったなぁ。
 なんて、思って探したんですが。
 …なかなか見つからない。
 探し方が悪かったのか、大人向けの文房具店だったからか迷いつつ、丁度行く予定だった別のビルへ行き、そこの文房具店へゴー!
 グルグル回って、お子さん用の文房具が並んでる所に行くと、…ありました!
 …あった、…けども。
 …少ないんですねぇ、今って。
 ハクが子供の頃は、お姫様みたいなドレスを着た女の子達の塗り絵がわんさかありました。
 その子達を塗りつつ、大人になったらドレス着たい~!なんて思ったモノですが…。
 今の塗り絵って、線が太くてやたらと塗る範囲が広い。
 あれ~?こうだったかなぁ?思い出を美化してたかなぁ~?と悩む事しばらく。
 ハッと気づいたのですが、塗り絵をするお子さんの年齢が下がってるのでは…。
 ハクの子供の頃は、まだまだ遊びが少ない昭和ですから、こういう遊びが一般的だったけど、今の小学生ぐらいは遊ぶモノ沢山ありますもんねぇ。
 ハクの姪も、こういうので遊んでたのは幼稚園ぐらいまでだった気がする。
 そうかぁ、そうだよなぁ、時代だよなぁ…。とシミジミ思いながら、なんとか一冊見つけました。
 そりゃもうヒラヒラのお洋服を着た女の子が載ってる塗り絵を!
 表紙からキラキラしてる!
 中を見たら、レースもミッチリお花もミッチリ、髪の毛のラインもたっくさん!
 うわぁっ、うわぁっ!すごいすごい!
 早速レジへと向かい、すぐに購入。
 家で開いて改めて思ったんですが…。
 …イラストレーターの方、大変だったろうなぁ…。
 レース部分の描き込みや、花の数の多さに、描いても描いても終わらない無限地獄だったろうなと…。
 コレをこのまま塗ってしまうのはあまりに勿体ないし、細かいレース部分は見てるだけで楽しいので、暫く眺めてソレからにしよう。
 久しぶりの童心に、ちょっとワクワクしているハクです。

 ついでですが、チラッとカード売場を覗いたら、桜の写真を使ってるカードが沢山並んでいて、ちょっとした満開の気分を味わえました。
 色とりどりのピンクは、凄く綺麗に見えましたよ。
 他にもグルグル回りましたが、今の文房具は機能だけでなく見た目の可愛らしさを備えているので、楽しい散策になりました。
PR
 買いました。そして遊んでます。
 …遊んでる感想としまして…。
 ポスペと遊ぶ。という感じですね。
 この下、ネタバレです。
 お菓子食べたくて、コンビニ行ったんです。
 たまたま目に入ったハッピーターン。
 カゴに入れてお会計。
 部屋でウキウキと珈琲と食べていたら…。



 ハート出た!
 びっくりした!
 うわぁ~、スゴく嬉しい!
 今年は色々あって大変だったけど、運気が上がってきたのかな?
 とにかく、嬉しい出来事でした!

 何を買うかっていうと、買うモノはないワケです。
 ポストペットDSは予約してあるし。
 んじゃ、何かって言うと、ハクさん今、DSのピクロスにハマってまして。
 収録された問題を全部解いてしまったんですが、まだダウンロード出来る問題があるらしく、ソレをウキウキと落としに行ったワケなのです。
 面白いですよ~。ピクロスは10年ぐらい前からやってました。
 数独も好きなんですが、細かい絵がドットで出てくるピクロスの方が解き終わった時感動できます。
 作る人凄い!
 一度難しいのを解けちゃうと、次々とやりたくなる。中毒です。
 というわけで、ヨドバシへ。
 そしたらまぁ、ビックリ!
 エスカレーターの所から人だらけ!
 クリスマスだからなぁ…、と思っていたら、皆さんどんどん同じ場所へ吸い込まれていく。
 ふと、ゲームコーナーのレジを見れば、ドコまでも続く会計待ちの人々。
 なんじゃーっ!?と思ったら、FFの発売日だったんですね。
 丁度、仕事帰りの人達の時間とぶつかったらしく、サラリーマンやOL風の方々が予約券持ってずら~っです。
 みんな、待ってたんですね。
 大好きなシリーズが出るというのは、本当に嬉しいですし。
 若干、静かになりつつあるゲーム業界。
 これでもう少し盛り上がって、面白いゲームが出始めると嬉しい。

 今度の日曜日、リトファ横浜ですな。
 ちょっと足を伸ばして行ってみようと思います。
 気になるリカちゃんもいるし、なによりこういうイベントは自分のモチベーションが上がりますし。
 …何時になったら編み上がるかなぁ…、あのスカート部分。

 クリック感想ありがとうございました。
17日20:39
17日21:43


 甘い生姜が乗っていて、なかなか美味しかったです。
 こういう感じの、生姜の蜂蜜漬けでも作っておこうかな。
 

 久しぶりに親友に会ってきました。
 半年ぶりぐらいなので、本当に久しぶり。
 とにかく本気で会いたかったので、先週から地味な感じで出ていた風邪の症状をひたすら治しましたよ。
 会う前に、クリスマスプレゼントでGODIVAのチョコレートを買い、子供のために車のケースに入れられたお菓子を買い、ゴー!
 お互い、待ち合わせの時間にちゃんときてるのに、人混みの多さに負けて、お互いに見つけられない。
 数分後、ウロウロし始めるハクの真正面にいた時には三人で「あーっ!」と叫んでしまいましたよ。
 軽くご飯を食べて、近況を話し合い、子供と遊んで…。
 時間はいつもあっという間です。
 彼女の元気そうな顔を見ると、いつも幸せになります。
 自分がどれだけ辛い状況であっても、彼女が幸せなら、安心できるんです。
 彼女が笑ってる。だったらまだ頑張ろうって。
 私よりも本当に大変だった時も、彼女は笑ってました。
「いつか、なんとかなるから」
 自分の大変さを微塵も見せず、それどころか回りの人に気を使い、そうやって本当に乗り越えた今の彼女を見ると、「なんとかなる」を実感できるのです。
 女の友人って、本当に一生物だなと、彼女に会うといつも思います。
 次に会えるのは、おそらく来年の春ぐらい。
 ソレを楽しみにしていようと思います。
 お喋りをしていた時に、彼女の旦那さんが料理がヘタだという話になりまして。
 ソレを彼女の息子に振った時の返答。
「パパが作る料理、いらない風味が入ってた…」
 メチャクチャ笑ってしまいました。
 マズイ。ではなくて、いらない風味かぁ~!
 上手い切り返しだ!

 現在、リカちゃん服を編んでいるんですが、シルバニアの服を編んだ後だとものすごく大きく感じます。
 編んでも編んでも終わらない。
 なんだか、大きさ的には、シルバニアの赤ちゃんぐらいのサイズが一番良いのかな…。
 出来がすぐにハッキリするのも良いかもしれない。
 リカちゃんぐらいになってくると、かなり編まないと失敗に気が付けないんですよね…。
 しかし、可愛く微笑んでくれるリカちゃんの顔を見て、「頑張ります!頑張ってみます!」とひたすら手を動かしております。
 もう少し形になったら、また載せます。


 クリック感想ありがとうございました。
11日00:28

 もうダメです。
 年をとると、低気圧に勝てない。
 天気図見て、ものすごい遠くにあるのにもかかわらず、近づいてくるのに合わせて眠くて眠くて仕方なくなる。
 丸一日、平気で寝てられるんですよ、コレが。
 一応、起きてる時間もあるわけですけどね、頭ボーっとして何やって良いやら…。
 食事も減ってるから、ついでに痩せてくれればいいのに…っ!

 政権交代して、落ち着きだしてる感じですが…。
 あのね、思い切り毒吐いちゃうけども、国民を騙すならもっと上手く騙してくれないかな?
 色んな事パフォーマンスでやってるんだけども、見ていて国民の不安を煽るパフォーマンスなら、税金使ってやってほしくないんだ。
 どうせ税金使ってのパフォーマンスなら、きっちり安心できるよう騙して欲しい。
 結局さ、税金なんてドコでどう使われているのか不明瞭な事が多いし。
 国民も諦めて納めてる部分が多いし。
 愚痴っても仕方ないと思うんだけどさ、納める税金が生活を圧迫していくから、つい…。

 明るい話も書いておこう。
 ハクに懐いてくれている猫の親子が、とうとうちゃんと大家さんの飼い猫になりました!
 ちゃんと首輪して、ネームプレートもついてる!
 可愛い名前も付けてもらって、ご飯や寝床ももらってる。
 コレで、冬の寒い夜は、ちゃんと雨風が当たらない所で眠れるんだ。
 良かった良かった。
 本音を言えばちょっと寂しいけど、この子達が飢えなくなったのは、すごく嬉しいです。
 また陽だまりで日向ぼっこをしている所を、ナデナデしに行こうと思います。

 相変わらずジェニーのキャミソールを編んでいますが、今月中に最低でも見本を入れて4着編まないと、リカちゃんのキャミソールに着手出来ないワケです。
 アイドール…、2月の中旬…。
 やばい、本当にヤバイ。
 キャミソール以外も売りたいが、このままではキャミソールだけの販売になってしまう。
 なのに…っ、最近シルバニアファミリーが気になって気になって…。
 クリスマスシーズンだから、あちこちでコレがプレゼントの話題に上がっているんですよね。
 ちっちゃいし、可愛いし…。
 コレにハマったら身の破滅だと思うから我慢してるけど…。
 ひつじさん…可愛いんだよね…。
プロフィール
HN:
ハクナオヤ
HP:
性別:
女性
職業:
旅人(食いしん坊グラファー)
趣味:
色々適当に
自己紹介:
ひたすら切り絵を練習中。編み物なんかもやってます。
フリーエリア
 ランキングに参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]