忍者ブログ
その時その時楽しんでいるモノを、無節操に書き連ねています。 日常、ゲーム、手芸以外にも、お人形も普通に登場しております。 大きさ、メーカー、性別も様々、意志を持って話している時もありますから、苦手な方はご遠慮ください。 微温猫庭園というディーラー名で、イベントに参加しています。 写真の無断転載も禁止です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 DSのガールズモードをやり始めてから、こういう洋服集めのゲームが面白くなってきまして。
 なんか、もっと色々やってみたいなぁ~と思ったので、そーっと始めたのがプーペガールです。
 …ホント、地味~にやってる。
 誰とも絡まない。
 暇な時にしかログインしないから、こまめに訪問も出来ないですし…。
 だから最初から絡まない。
 オンラインなのに、やってる事はオフライン
 最初は、あの絵になじめるかどうか不安だったけれど、やってみると意外と気にならないものですね。
 洋服の方に必死になっちゃってるから、顔とか見てない。
 ただ、コレは毎日ちょっとずつやって楽しむものだから、一気にお洋服を集めて…。なんて事が出来ないんですよ。
 課金すりゃ話はべつだけど、無料で出来るゲームに、お金なんて払いたくないし…。
 そう思いつつ、フラフラとネットを彷徨っていたら、ちょっと面白そうなゲームを発見。
 アパレルパレットという、お洋服を作るゲーム。
 こっちは、お客の要望に応えて洋服を作っていくゲームです。
 デザイナー気分を味わえる。というモノで。
 コレが意外と面白い。
 柄も色も小物も豊富だし、基本の型紙もかなり揃ってるから、デザイン次第で可愛い服が作れます。
 …しかし、センスないと厳しいですね。
 まさかこういう所でも、己のセンスのなさと戦う羽目になろうとは…。
 良いんです。組み合わせるのが面白いんです。
 コッチは、プーペよりももっとオフライン状態。
 ただ、一人でひたすら客の服作ってます。
 最近は、手軽に出来る色んなゲームがあるんだなぁと、感心してる毎日です。

 …ずっと楽しく見ていた「モヤさま」の再放送が終わってしまった…っ!
 もっと続けて欲しかった…っ!
PR


 二日かけてこれだけ!
 しかも二カ所切り落としてしまった…っ!
 まだやっと半分ぐらいなので、先は長いです。
 このサイズの物は、かなりの気力が入ります。
 もっと大きい物を切ってる方たちは、本当に凄い。



 髪の部分は全部切り終わった。

 雨ですね…。
 頭痛いなと思ったら、見事に降ってきましたよ。
 それでなくても外に出ないのに、ますます出なくなってます。

 昨日の事ですが、上野に遊びに行ってきました。
 細かい事は園生さんが書いてくれてるんで、もう良いかと思っちゃってるハクです。
 それにしても人が多かった~!
 さすが連休!さすが上野!さすが動物園!
 …みんな、無料って知ってたんですねぇ…。

 最近は、本当に外出しなくなってきたので、久しぶりにタップリ歩きました。
 足がパンパンになりました~。
 万歩計持っていけばよかったなぁ。



 大きいクジラ発見。

 園生さん凌駕さん、遊んでくれてありがとうございました。
 お菓子もありがとうございました。
 そして、何度も言いましたが、ハクはクマじゃないです。


 クリック感想ありがとうございました。
18日22:32
 色々とご心配をおかけしたイベントですが、無事に終了致しました。
 友人に売り子としてついてきてもらったので、随分と助けられました。
 ちょっと落ち着かなくなったらフロア回って…、持参したおにぎり食べて…。
 と、ゆっくりゆっくり過ごしました。
 でもまぁ、やっぱりパワーが凄いです。
 モノを作って売る。作られたモノを買う。
 このパワーは、ジャンル関係なく、圧倒されます。
 とにかく、なんとか区切りをつけられました。
 お買い上げくださった方々、ありがとうございました!

 しばらくは、自分のペースでやりたい事だけやろうと思います。
 今後もブログでお付き合い下さい!
 ハクの家は2階にあります。
 猫は、1階の階段下に待機していて、ハクの玄関の扉が開く音を聞きつけて登ってくるんですよ。
 早歩き…って感じじゃなくて、もうホント跳ねてくる。
 入ってくると、まずは「撫でて」と引っ付いてくるんです。
 座ってる膝に足を乗っけて、頭を手に押しつけてくる。
 この状態を10分ぐらい続けたら落ち着くのか、やっとキッチンを探索です。
 隅に置いてある段ボールに爪を立てると怒り、シンクに飛び乗ると怒り、を繰り返したりするんですが、その度に「ごめんね!」と誤魔化そうとして手に頭を押し当てナデナデを強要する。
 1時間ぐらい居ても、飽きる気配も帰る気配もないので、抱っこして玄関の扉前に移動。
 が、扉を開けて冷たい空気が入ってくると、「そとはいやだ」とクルッとキッチンへ逆戻り。
 コレを数回繰り返し、お尻を叩いてやっと退出して頂くのです。
 元々、猫は大好きなので、飼い猫や野良猫と触れ合ってきましたけど、これほど感情表現が豊かな子は初めてです。
 ソコがまた可愛いと思っちゃってるので、厳しく接する事が出来ず、つい甘やかしちゃってるんでしょうね…。
 キッチンには、猫じゃらしが2本、遊ぶ用の大きめ紙袋(手提げの部分を引きちぎってある。引っ掛かると大変だから)が数枚、猫用のブラシが一本置いてあります…。
 次に引っ越す時は、絶対に猫が飼える所にしよう…っ!

 もうすぐイベントなのですが、緊張が始まってます…。
 なかなか慣れず、慣れないまま暫く停止するワケですが。
 人が集まる場所が、苦手になってきてるんですよ。
 あの独特のエネルギーで、息苦しくなってきちゃうのです…。
 お客でいけば、体調が悪くなったらすぐに帰れますけど、売る側ならそうはいかず。
 無理して参加するよりは、もっと楽な気持ちで好きな物を作っていた方が、良いモノ出来るかなと思いまして。
 長く、それも1年で何回もイベント参加してる方は、本当に尊敬します。
 そのテンションを維持していくのは、すごく大変だと思う。

クリック感想ありがとうございました。
1日17:26
 宿に向かう途中、小田原に寄りました。
 小田原は2回目です。
 小田原城を見に行っちゃうんですよ。
 入場料を払えば、中に入って展示品も見られるし。
 コレがまぁ、生々しい!
 鎧や刀、その当時使われていたかんざしなんかもあって、今過ごしてる自分の時代と、当時の時代が一気に縮まるんですよ。
 あぁ、繋がってるんだなと。シミジミ思います。
 その後は、やっぱりお蕎麦!



 こちらは家族が選んだかき揚げ蕎麦!
 デカイの!かき揚げが!
 しかも良い匂いなんだ!
 当然分けてもらいました。
 いやもう美味い!
 他のお客さんもコレ目当てで入ってるみたいで、次々注文されます。



 コッチはハクが頼んだモノ。
 それぞれ違う味の冷たいお蕎麦です。
 …コレ、見ため以上に蕎麦が入ってたんですよ。
 お椀2つで、暖かいお蕎麦の1杯分は軽くあったと思う。
 そばつゆ入れて混ぜだしたら、下の方からドンドン蕎麦が出てきてビックリした。
 そして、とにかく蕎麦が冷えてる。
 だから、喉ごしがすっごく良いんです。
 つゆ自体はちょっと薄味なんですが、それが丁度良い。
 家族でツルツル食べて、あっという間に完食しました。

 その後、箱根湯本へ行きました。
 駅周辺が綺麗になっていてビックリ。
 お土産物屋さんも多いので、ぶらぶら散策。
 そして見つけてしまいました。
 …すみません、食べかけの写真です…。



 熱くて熱くて、とてもじゃないが手で千切れなかったんだ…。
 テレビで見た事があった、上半分が小豆で、下半分がサツマイモのお饅頭。
 回りのお餅は塩味がほんのりしていて、それがホクホクの甘いサツマイモと合います。
 素朴な甘さで、大きめな割りにはすんなり食べられました。
 コレは、地元でもお店出てくれないかな…。
 冬のおやつにピッタリだと思う。

 以上、小田原城の写真もなく、食べ物レポートでした。
 
プロフィール
HN:
ハクナオヤ
HP:
性別:
女性
職業:
旅人(食いしん坊グラファー)
趣味:
色々適当に
自己紹介:
ひたすら切り絵を練習中。編み物なんかもやってます。
フリーエリア
 ランキングに参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]