忍者ブログ
その時その時楽しんでいるモノを、無節操に書き連ねています。 日常、ゲーム、手芸以外にも、お人形も普通に登場しております。 大きさ、メーカー、性別も様々、意志を持って話している時もありますから、苦手な方はご遠慮ください。 微温猫庭園というディーラー名で、イベントに参加しています。 写真の無断転載も禁止です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 毎年の事ですが、今年も乾燥が凄いですね。
 ハクは、もう顔面がボロボロになってまして。
 部屋の中では、常に加湿器を付けてその近くに居ますけど、それでもやっぱり厳しい。
 今年は残念な事に使っている乳液が合わなかったらしく、肌の表面が妙な感じになっちゃいまして。
 顔を洗ってると、表面に薄皮が張り付いているような不快感が続いていました。
 洗ってる掌や指先が、顔の表面に直接感じられてないんです。
 何か薄い膜越しに洗ってる感覚。
 こりゃダメだ~。と、乳液の代わりになるモノを探しに行きました。
 化粧水はすごく良かったので、乳液だけ。
 何かないかな…、手軽でちゃんと保湿になるもの…。
 グルグル回っていたハクの目に飛び込んだ、馴染みのある缶…。
 もうコレで良いか!
 大きめの缶でも300円しないニベアを、購入してしまいました。
 んで、化粧水を染み込ませた肌に、そーっとゆっくりと塗ってみました所…。
 ハクには意外と合った!
 ずっと続いていた乾燥皺もかなり改善されたし、乾いて突っ張る感じも消えたし。
 これぐらい油分がある方が、今の季節の肌に合ったようです。
 良かった良かった。
 でも、もっと乾燥してる地域の方は、どうしてるんだろう?
 
 もうすぐ、アイドールがありまして…。
 売るモノは、リカちゃんサイズの帽子とマフラー。
 それぞれ3~4個ぐらいです。
 で、今現在、糸始末真っ最中なんですが…。
 こんな時に限って、先端恐怖症がバリバリ全面に出てしまってます。
 ここ数年で、一番酷く出てるんじゃないかな…。
 糸始末する為に、右手で針を持つんですが、針がどの方向を向いていても左手を添えられないのです。
 そうこうしている間に、針を見ていられなくなるし…。
 あぁもうっ!と日々ジレンマを感じながら、一本一本処理してます。
 …終わりますように…っ!
PR


 これって一袋に一つ入ってるんじゃないよね!?
 またハート出てきたよ!?
 なんだか今年は幸先良いなぁ。
 こういうのが続くと、嬉しくなっちゃいますね。

 一応、やるべき事をやり終えた感想として、「無理して買わなくても良いんじゃないかな」というのが感想です。
 可愛いけれども、やれる事が無い。
 一カ所だけ引っ掛かる所があるんですが、誰もソレには触れてないので、おそらく特に何か仕掛けがある場所ではないんだと思う。
 どうしても気になる方は、…申し訳ないけど中古で良いと思われます。
 待ちに待ってた分、本当にやれる事が無くて、ちょっとガッカリのハクさんです。

 猫との攻防は続いております。
 園生さんに、縄張りになっていると教えてもらい、なるほどこりゃ大変だと必死に戦ってはいるのですが、全敗です。
 扉開けると、ハクよりも先に猫が入っちゃうんだもん…っ!
 ギリギリキッチンまでしか入れてないんですが、扉の向こうに部屋がある事を突き止めたらしく、扉に向かって頭突きするわ隙間になんとか手を差し込もうとするわ…。
 しかもますます人懐っこくなり、座っている家族の膝に乗って顔を近づけてくるし…。
 幸い、粗相したりいきなり壁や床で爪を研いだりしないんで、まだ助かりますが…。
 なんかもう勝てる気がしない…っ!
 くぅ~~~っ、可愛いんだっ、!可愛いんだよ~っ!!
 ハクが住んでる所に、猫の親子が住んでるんです。
 元々野良だったけど、今は立派な大家さんの飼い猫。
 真新しかった首輪が、彼らの動きに馴染んで柔らかくなってきたのも、なんだか嬉しい事だったりします。
 そんな親子とハクは、大の仲良しです。
 まだまだ「ぴぎゃー」と鳴いていた頃から、時間をかけて距離を縮めてきたワケですから。
 ハクがゴミを捨てに行ったり、郵便物を見に1階へ降りると、扉の鍵が開いた音を聞きつけて、猫達が走り寄ってきます。
 コロンとひっくり返ってお腹を見せて、「あそぼ~」とオーラを発してきます。
 ココまでは微笑ましいのです。
 が、問題はこの後。
 ……この子達、特に子供の方が2匹でハクの家の中に飛び込んで行っちゃうんですよ。
 ちょっとでも扉開けたらすぐにダッシュで中へ。
 その後は、キッチンでくつろぎ放題。
 でも、元々外猫だし、飽きっぽいし…。
 と思い、どりゃーーーっ!と撫で繰り回し、鬱陶しがられようとした所…。
 10分経とうが15分経とうが、喉をグルグル言わせっぱなしで、飽きてくれる気配がない…。
 さすがにハクの手の方がしんどいので、ソコで終わると、「ねぇねぇ、これなぁに~」と勝手に探索。
 ダメでしょ!と叱りつつ、前足の脇に手を入れて、ぴろ~んと上に伸ばして運ぶと、思い切り無反応。
 伸ばされるまま。
 ぶらぶらと左右に振っても、振られるがまま。
 尻尾を掴まれても、肉球を触られても、特に動じないし…。
 野良なのに警戒心が薄いのか、ハクだからへっちゃらなのかわからないけども、こうされるとまた…愛情が増してしまい、怒るに怒れなく…。
 今度、大家さんに会ったら相談しよう…。

 凌駕さんから年賀状が届いた~!
 ピクだよ!ピクだったよ!
 可愛さ独り占めだよ!
 …なかなか届かなかったけどね…。
 ハクが引っ越した時、新しい住所を回りに教えてなかったんですね。
 なんでかっていうと……。
 ズバリ、郵便物が配達されなかったから。
 転送届けも当然前もって出したのに、なんと何一つ転送されてこなかった。
 前の家にも届いていないし、配達されるべき郵便物が、ドコに行ったか全くわからない状態。
 1ヶ月ほど経って郵便局に問い合わせると、転送届けは受理されているが、「配達人が配達したかどうかわからない。担当者は覚えてないと言ってます」という回答。
 それじゃ、ウチに届くはずの郵便物はドコにあるんですか?と聞くと、「ちょっとわからないですねぇ~」とお気楽回答。
 挙げ句、「ハクさんのお宅は、元々郵便物少ないですよね?」と言いやがった。
 なんだそりゃ。
 少ない郵便物だから、受け取らなくても良いでしょ?っとことなのか?
 さすがに頭に来て、「なくなった郵便物からこちらの情報がどこかに漏れた場合、そちらに全責任を取ってもらいますから」とハッキリ言ったら、やっとハッとしたのかココで「いや、もうホントすみません…」とゴニョゴニョ謝り出す始末。
 一応この会話、班長と呼ばれる立場の人としたんですけどね、この程度です。
 この数日後、期限のとっくに切れた案内や請求書が届きました。
 …ドコに置きっぱなしにしてたんだよ…っ!
 この出来事があったせいで、回りの人に新しい住所教えなかったんですよ。
 ……気がついたら伝えないまま1年以上過ぎちゃった…。
 近いうちにメールで送っておきます。勝手に。

 クリック感想ありがとうございました。
12日08:43
 本当は回りをくり抜く予定だったんですが、力つきました。



 ナイフの使い方は慣れてきたんだけど、刃が何枚も何枚も…。
 そう考えると、カッターは良いのかもしれないです。
 パキパキ折れるし。
 次は、こっそりとシルエット画集を買ったので、それを切ってみようと思います。

 明けましておめでとうございます!
 いやはや、寒かったですね~。
 ハクは、地元のカウントダウンに参加し、正月早々マックへ行き、まったりしました。
 毎年、正月はすぐに仕事で、ゆっくりするなんて全く出来ませんでした。
 職場の人は、みんな休みとるのに必死だから、そのツケがこちらに回ってきてましたからね~。
 お正月にゆっくり出来るって、本当に有り難いなとシミジミ思います。
 そんなハクさんは、今日の初売りで戦ってきました。
 もう、コレが楽しみで…。
 店が開いたと同時に入店し、目的の場所へ!
 若い人達が上へ上へと目指すのに、ハクは下へ下へ!
 そうっ!食料品売場です!
 お菓子の福袋を狙っていたのです!
 思い起こせば去年、買えずに帰ってきたラスクの福袋…。
 今年はゲットーーっ!
 和菓子の福袋もゲットーーっ!
 お煎餅の福袋もゲットーーっ!
 と、1000円の福袋を買いまくり、ホクホクで帰ってまいりました~!
 金額を考えると、2000円の方を買った方が差額が大きいのでしょうが、ハクは沢山色んな店で買いたいので、一番手頃なのを買いました。
 去年の誕生日に、プレゼントでお金を頂いていたので、ソレを貯めていて良かった…っ!
 来月ぐらいまでは、余裕で暮らせるお菓子の量になりました。
 ふぅ、満足です。

 今年が始まりましたけど、あっという間に過ぎていくんでしょうね。
 その中で、出来るだけ色々とやっていきたいと思っています。
 去年同様、何も変わりませんが、ちょっとでも皆さんの息抜きの切欠を作れるようやっていこうと思ってます。

 今年もよろしくお願い致します!
 今年も、本当に僅かですね。
 振り返ると、今年は激動の一年でした。
 色々あったけど、その分、ちゃんと成長出来てたんじゃないかな。
 そう思える年にもなりました。
 毎年、同じような言葉を綴っていると思いますが、また今年も。
 皆さん、ありがとう。
 ネットがあっての繋がりですが、ココで頂いた皆さんの気持ちは、ハクの私生活の支えでもありました。
 誰かに支えてもらえる事が、生きていく力になりました。
 こんなハクではありますが、来年もよろしくお願い致します。

 来年の目標として。
 もっと、自分を楽しませる物作りにしようと思ってます。
 今は、作ったモノを誰かに使ったりしてもらう事が喜びですが、来年は作ったモノを自分で楽しんで、ソレで満足出来る年にしたいと。
 ハンドメイドでも小説でも、自分で楽しんで作り上げたモノを、ココに着てくれる人達と共有する感覚を一番大事にしていきたいです。
 頑張りますよ~!

 今夜は冷えるようですから、カウントダウンに行かれる方は暖かくしてくださいね!
 風邪なんて引いちゃダメですよ~!

 それでは皆さん、良いお年を!
プロフィール
HN:
ハクナオヤ
HP:
性別:
女性
職業:
旅人(食いしん坊グラファー)
趣味:
色々適当に
自己紹介:
ひたすら切り絵を練習中。編み物なんかもやってます。
フリーエリア
 ランキングに参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]