忍者ブログ
その時その時楽しんでいるモノを、無節操に書き連ねています。 日常、ゲーム、手芸以外にも、お人形も普通に登場しております。 大きさ、メーカー、性別も様々、意志を持って話している時もありますから、苦手な方はご遠慮ください。 微温猫庭園というディーラー名で、イベントに参加しています。 写真の無断転載も禁止です。
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 更にコルダです。どんどんネタバレです。まだ2回目のコンサート前です。
 読める方だけどうぞ。

10月17日
・体育祭。
・朝、無精髭に遭遇。
・グラウンドで、土浦君と火原君が、「リレーで負けないぞ!」なんて話をしている。
・土浦君を個人的に応援する。
・加地君参入。
・「僕は君のために走るからさ」なんてサラリと言う加地君。
・皆体操着。良い感じ。
・土浦君1位。
・天羽ちゃんはアナウンスを担当なので、制服。冬海ちゃんも応援してるので制服。ちぇ。
・冬海ちゃんがレモンパイの差し入れをくれる。可愛い・・・可愛いよ冬海ちゃん・・・!
・体育祭は午前中で終わり、午後からは普通授業。ちょっとスパルタ。
・午後、無精髭に「在校生の一言を書いてくれる人を捜している」と、何気に主人公に書けと圧力がかけられる。
無精髭に頼まれるとイヤとは言えない主人公は、快諾。
・土浦君と二人練習。楽譜を見直すようきつく言われる。
・実は、全く練習していない楽譜だったので、さすが土浦君と感心。
・だが、どうやらイベントの流れでその台詞があったらしく、その後きつく言い過ぎたとお詫びにお茶を奢って貰う。
・思春期にありがちの、お前の事が気になるがソレがどうしてかわからない。的な発言。──甘じょっぱい。
・天羽ちゃんと帰る。
・今日が眼鏡の誕生日と教えて貰う。
・プレゼントを買いに行く。皆の写真を入れて貰えるようアルバムを買う。
・眼鏡に電話。
・土浦君からメール。応援した事への礼。

10月18日(土)
・土浦君、家まで来た。臨海公園へ。
・練習後、寄り道に誘われたので、森林公園へ。コレってデートでしょっ!?

10月19日(日)
・土浦君を誘って練習。
・練習後、寄り道に誘われたので、図書館へ。
・童話読む。
・土浦君は、草色のドレスが好きらしい。

10月20日
・朝、月森君と会う。
・午前、愛嬌のない男と、ちゃんと接触。
・無精髭も登場。謎の男を「吉羅(きら)」と呼ぶ。ごめん、あまりにもらしい名前で一瞬吹き出した。
・取説に吉羅って書いてあった。
取説を読んでなかった。
・吉羅、学院の創立者?
・冬海ちゃんにレースのリボン。
・無精髭にソムリエナイフ。・・・柚木様のかと思ったが、よくよく考えれば未成年にソムリエナイフはない
・加地君に音楽プレイヤー。
・下校時、柚木様登場。「・・・いいところで会ったな。俺の退屈しのぎにちょっとつきあってもらおうか。言っておくけど、お前に選択権はないから」
・絶対どっか連れ去られて犯される・・・っ!
・連れ去られた場所は、アンティークショップだった。
・家まで車で送ってくれた。・・・やばい、プレイヤーのM魂が柚木様にビンビン惹かれていく・・・っ!

10月21日
・朝、加地君に会う。
・午前、柚木様の家族が経営している会社が買収されそうな噂を聞く。
・柚木様に尋ねようとするが、やはり止める。
・が、柚木様は、良いから言ってみろと促す。
・主人公聞いちゃう。
・言葉は厳しいが、気にするなと言われる。・・・意地悪だから、優しさが染みるなぁ・・・。
・昼休み、図書室にいる火原君と、イヤホンを理由にいちゃつく。
・土浦君と二人練習。
・下校時、無精髭と会う。「在校生の一言」が上手く書けていたと褒められた。
書いた覚えがない。
・無精髭と一緒に下校。途中で、吉羅に会う。
・吉羅は次期理事長らしい。
・吉羅、飲みに行こうと言い出す。
・無精髭、教師としてソレはマズイと拒否。
・吉羅、主人公に決定を促す。
・当然行く。飲みに
・さすがにジュースだった。
・が、ジュースを飲む主人公の前で、理事長になるかならないかの話をサラリとする吉羅。
一生徒の前で、その話は如何なモノか・・・っ!
・タバコを吸う無精髭に、怒る吉羅。
・喉の心配をしているが、無精髭はどうでも良い感じ。
・無精髭の飄々とした物言いに、泣きそうになるプレイヤー。

10月22日
・お昼、図書室で志水君に会う。
・午後、エントランスで天羽ちゃんと会話。以前のコンクールで撮った写真を持っていた。
・ソコへ、加地君登場。
・主人公の写真を欲しがる加地君。
・天羽ちゃんが「・・・あんたねぇ、恥とか外聞とか、そこに本人がいるとか考えないわけ?」と問う。
・加地君、「うん、考えない。ほしいものはほしい」とキッパリ。潔い!!が、ソコがちょっと怖い。
・天羽ちゃん、ふざけて一枚3000円、5枚で1万5千円で売ると言い出す。
・本当にお金を払って買ってしまい、去ってしまった加地君。
・天羽ちゃん、主人公にお金を返しておくように頼む。
・ヒゲにバイオリンの意見を聞く。
・目の前で弾く。渋々聞く無精髭。
・だが、「もっと歌い上げるように」と説明しながら見本を見せようと、歌おうとする無精髭。
・──歌えない無精髭。
・去った無精髭は、「・・・歌には・・・ならないか、この喉じゃあ・・・」ポツリと呟く。
・無精髭、その切なさ最高
・柚木様と土浦君対決。
・加地君にお金を返した覚えがないまま、一日を終了。
PR
プロフィール
HN:
ハクナオヤ
HP:
性別:
女性
職業:
旅人(食いしん坊グラファー)
趣味:
色々適当に
自己紹介:
ひたすら切り絵を練習中。編み物なんかもやってます。
フリーエリア
 ランキングに参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]