忍者ブログ
その時その時楽しんでいるモノを、無節操に書き連ねています。 日常、ゲーム、手芸以外にも、お人形も普通に登場しております。 大きさ、メーカー、性別も様々、意志を持って話している時もありますから、苦手な方はご遠慮ください。 微温猫庭園というディーラー名で、イベントに参加しています。 写真の無断転載も禁止です。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 行ってきました、お仕事に。
 今だに自分の顔になれず、鏡に映る度に「ビクッ!」としているハクさんなのですが、この髪型は概ね好評でありました。
 ココを読んでる職人が、仕事前のミーティング終了直後に「これから髪について話をします」的な雰囲気を醸し出したので、彼が口を開くとほぼ同時に突きを繰り出してみました。
 だってっ・・・だってなんかその雰囲気に堪えられなかったからっ・・・つい・・・っ!!
 でも褒めて頂きました。←褒めてくれる良い人なのに、ハクに突かれる。
 おじいちゃん達にも好評で、「違う女の人が働いているみたいだ」とまで言ってもらい、そこまで変わっちゃいねぇだろう?と不安にも陥りました。
 ただ・・・ただ皆さん、ほんっっっと良い人なんですよね。
 髪を切ってすぐに気づいてくれたのも嬉しいし、褒めてくれるのも女としてとってもとっても嬉しいんですが・・・。
 あの・・・褒め方が直球すぎて、嬉しいを通り越して恥ずかしくて居たたまれなくなります。
「似合うよ~」ぐらいなら、「そうですか、嬉しいなぁ」で済むんですけど、「綺麗」とか「可愛い」を繰り出されると、正直ほんと恥ずかしい。
 はわわわっ、何かのプレイっ!?って思うぐらいです。
 だってね、ソコまで言ってもらえる程の顔ではないわけで・・・。
 あんまりにも恥ずかしいので、下ろした前髪を横に流してピンで留めてしまおうかと思うぐらいです。
 だだだだだってさっ、大人になってそんなに褒められる事ってないじゃん!?
 だから余計にさっ、恥ずかしいんだもんっ!!
 あと、いつも話をする時は、大抵目を見て話してもらえるのですが、時折視線がちらりと上がるのが気になりました。
 ハクさんは気にしてるみたいだからあえて触れないようにして、でもやっぱり気になるから見ちゃおう。という感じ(笑)。
 バレてますよ・・・っ!!
 この頭になって顔を会わせてない人がこの後次々と来るので、ハクさんは気合いを入れ直すと同時に、『微妙な笑顔は即引きこもる』を合い言葉に働こうと思います。
 その前に、自分で慣れないと・・・っ!!

クリック感想ありがとうございました。
19日13:01
PR
プロフィール
HN:
ハクナオヤ
HP:
性別:
女性
職業:
旅人(食いしん坊グラファー)
趣味:
色々適当に
自己紹介:
ひたすら切り絵を練習中。編み物なんかもやってます。
フリーエリア
 ランキングに参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]