忍者ブログ
その時その時楽しんでいるモノを、無節操に書き連ねています。 日常、ゲーム、手芸以外にも、お人形も普通に登場しております。 大きさ、メーカー、性別も様々、意志を持って話している時もありますから、苦手な方はご遠慮ください。 微温猫庭園というディーラー名で、イベントに参加しています。 写真の無断転載も禁止です。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ・・・今週は、前髪一つで疲労困憊だ。←弄られまくった。
 昨夜の責任者なんて、ハクの顔じゃなくて、ハクの前髪見て話してたよ。
 ははぁ~ん、さてはこの前髪がハク自身だと思ったんだなぁ?
 そんなわけねぇだろ!!
 挙げ句に、「なんで髪型変えたの?恋の予感?」なんて言われましたよ。
 久しぶりに聞いたよっ、リアルな世界で恋の予感なんてっ!!
 そんなわけないっての・・・。大体、女が髪型変えるのって、男が思う以上に単純ですよ。
 鬱陶しい、とか、気分転換。とか。
 なんせ、ショートにしたい理由が暑苦しいからで、ショートにしなかった理由がこまめに切るのが面倒臭い。っていう女が恋の予感もあったもんじゃないよ。
 ただあまりに好評なんですが、コレを維持するのに相当なお金と時間が掛かってしまう。
 ハクは地毛が色素が薄いので色を抜かなくても良いんだけど、それでも結構な額が年間飛んでいく。
 カットもこまめに行くとなると、年間・・・8万ぐらい・・・・かな?
 ふふ・・・ふふふ・・・ゲーム何枚買えるかな?お人形何体買えるかな?
 女の綺麗はねっ、作られてるモノなんだから!何もしなくて綺麗なんてそんなのありえないんだからっ!!
 女子高生の足がみんなツルツルだと思ったら大間違いなんだからっ!!

 昨日書いた虫の話ですが、やっぱり凄かったです・・・。
 ハクは難聴になってから、自分の耳についてソレほど不便に思ってたワケじゃないんですが、こればっかりはホント困った。
 カメムシ・・・かな、うん。あれが蛍光灯にぶち当たって大きい音を立てるんですが、それがどの方向から聞こえてるのかわからないんですよ。
 右後方なのか左後方なのか真後ろなのか上からなのか。
 それが分かれば、多少身構える事が出来る(去年はそれで逃げまくっていた)んですが、全くわからないので常にビクビク。
 他にもやっぱり飛ぶ虫が沢山出て、顔近くに飛んできたりしてビクビク。
 もうとにかく虫が気になって、普段なら20分もかからない仕事に30分以上かけちゃったりして、仕事になりゃしない。
 ダメなんです。ホントにホントに怖いんです。気持ち悪いってのもあるけど、怖い気持ちの方が勝ってますね。
 ずーっとビクビクしまくっちゃって、神経が怖い気持ちに剥き出しになったのか、他の人が作業で出した音にまで身体を跳ね上げる始末。
 いい年した大人が、虫ごときでビクビクしまくって仕事の能率落としてるなんて、なんか情けなくなりましてねぇ・・・。
 虫が怖いのと情けないので、実は半泣きでしたよ(笑)。
 手の震えも30分ぐらい止まらなかったし。
 他の社員とその話をした時に、
「ハクさんが作業する場所に蚊帳を付けたら良くない?出る時と入る時はそーっとしないといけないけど」
「それ、仕事しながら引きこもってるのと同じじゃないかな?」
 などと、解決には至りませんでしたよ。
 おじいちゃん、今朝も殺虫剤振ってくれてホントにありがとうっ・・・!!

 虫の話ばっかり書くのもなんですから。
 山形産のさくらんぼ~v
 今の季節、とっても嬉しい贈り物です。
 義弟の実家が山形なので、毎年季節になると送って来てくれます。
 どうやら今年はあまり出来なかったらしく、いつもの半分の量でした。
 それでもお店で買えば軽く何千円。とても有り難いです。
 幸せ気分でいただきますv

PR
プロフィール
HN:
ハクナオヤ
HP:
性別:
女性
職業:
旅人(食いしん坊グラファー)
趣味:
色々適当に
自己紹介:
ひたすら切り絵を練習中。編み物なんかもやってます。
フリーエリア
 ランキングに参加中。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]